フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« F-1ボディテスト | トップページ | 夏の夜短に読書 »

2005年8月18日 (木)

SA22C型RX-7

何気に立ち寄った模型屋さんで、私のハートをガッチリ掴むモノ発見!

そのモノとは・・・

 

1bl_007
 ↑ 1/64京商ダイキャストカーシリーズ MAZDA SAVANA RX-7(SA22C)

1bl_008
 ↑ 1983年式 SEリミテッドREターボをモデルアップ

1bl_009_2
 ↑ 初代セブンの雰囲気がよく出てますね

1bl_010
 ↑ ブラックテールも見事に再現

 

なぜ今SA型セブンなのか?

実は私、今から約20年前初めて所有したマツダ・スポーツカーが

S55年式のSA型RX-7だったのです!

その55年式セブンを峠にて壊した後は(泣)、この画像と同じ58年式の

SA型セブンを購入! SAを2台乗り継いだのであります。

私が乗っていたSAはまさにこのミニカーと同じ!

色も白だし、サンルーフもあったし・・・。

そんなこんなで今回一目見て気に入り、購入したのでありました。

 

今現在、マツダにRX-7というラインナップはありませんが、

NEWセブンにて復活予定とのことで楽しみにしております。

しかし、’91年にマツダがル・マンで優勝した時は嬉しかったな~。

パレードラップのシーンには涙したものです。

ちなみに・・・SAを降りてからはスポーツカーとは縁の無い生活を

過ごしていたのですが、7年前のある日私の中の

マツダスポーツカー魂が一気に再燃! 

めでたくNB型ロードスターにて復活を遂げたのでありました。

ディーラーにて初めてRSのコックピットに納まったときは、

「あ~~戻って来たな~~・・・」と感慨深いものがありました。

マツダスポーツカーに脈々と流れるDNAは永遠に不滅ですね!

(RSとの生活は本家H.Pをご覧下さい!)

 

そんな私の夢はRSにロータリーエンジンを積むこと。

エンジンは12Aでいいんです。

馬力も130馬力ほど出てればイイんです。

スポーツカーは馬力ではありません。

「ロードスター&ロータリー」 まさに夢の競演・・・。

 

« F-1ボディテスト | トップページ | 夏の夜短に読書 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/5520250

この記事へのトラックバック一覧です: SA22C型RX-7:

» インファーノMP7.5カスタマイズ計画 [かしらもんじ でぇ〜]
※2005年7月19日の日記より 皆さんはこの3連休をいかがお過ごしでしょうか? 私たち家族は、土曜日の子供たちの 幼稚園夏祭りに始まり、 日曜日にインテックス大阪で開催された ロボット博覧会に参加し、 月曜日は朝から海水浴へ、 夕方には温泉でべとつく体をリフレッシ..... [続きを読む]

« F-1ボディテスト | トップページ | 夏の夜短に読書 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ