フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« フェラーリ360GTC | トップページ | 新型NCロードスター »

2005年8月30日 (火)

フェラーリ575GTC

京商ミニッツAuto Scale COLLECTIONの新作GET!

Ferrari 575GTC

 

1niwa_031_2
 ↑ 基本的にマラネロですが、F&Rスポイラー類がドカっと付いてカッコイイ!

1niwa_030_2
 ↑ 前後にTaGuホイール(へクトール)装着

手持ちの関係でオフセットはF 1.0mm R 3.0mmを使用。

フロントフェンダー内側上部のクリアランスが若干少ないため、Fサスボトム時には

タイヤがフェンダー内側上部に干渉する様子。

車高短は控えめ、Fサスストローク規制を施す必要がありそう。

ホイールオフセットは3.0mmまでは入りそうだが、標準の2.5mmに

留めておくのが無難かな・・・。

リヤオフセットは3.0mmなら余裕。私なら4.0mmを履かせたい。

ただ、標準でも十分トレッドが広いので、あまり広げすぎてもインフィールドの

動きが悪くなる恐れあり。広~い高速サーキットで基盤改造自由のレギュなら

目一杯広げるも良しかな。三田店コース&三田店レギュなら標準トレッドで

十分・・・。 まぁ、目一杯トレッドを広げて、強力グリップなFタイヤを

チョイスするという手もあるが・・・。

 

※ボディには個体差がありますし、タイヤ径や車高の落とし具合で

 ホイールオフセットの適正値も変わってくるので注意が必要です。

 

1niwa_023
 ↑ デカイ、デカイとは聞いていたが・・・見よ!575GTCの巨体を!

1niwa_024_2
 ↑ 京商さんのこだわり

マクラーレンの時からそうなんですが、一見ただの黒いリヤウイングも

よ~~く見るとカーボン柄なんですね~。 芸が細かい!

こういう細かい所までキッチリ再現してあるのがミニッツの魅力ですね。

 

各テクニカルデータは本家H.Pのミニッツボディコレクションに近日UP。

« フェラーリ360GTC | トップページ | 新型NCロードスター »

自動車関係全般」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリ575GTC:

« フェラーリ360GTC | トップページ | 新型NCロードスター »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ