フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 食玩 | トップページ | キン肉マン »

2005年10月20日 (木)

ロードスターの排気系トラブル

ロードスターのマフラー付近から「カラカラ」と異音がする。

排気音も「ボボボ~」と低音・・・いかにも排気漏れというような音に変わってきた。

実はこれは先日の大山ツーリングの時から起こり始めた現象なのだが、

※大山ツーリングの模様は当ブログ10/9号&本家H.Pを参照

最近症状が進んできたようなので、覗いてみると・・・

 

1daisen_077
 ↑ タックイン99 HITMANマフラー

1daisen_076
 ↑ 溶接がボロっ!

 

なんと!マフラーを吊っている部分の溶接がボロっと取れて大穴が開いている!

これじゃ排気漏れの素敵な音色がするハズだ・・・。

いや~これは困った! 新しいマフラーに買い換えるしかないじゃないか!

そんなわけで現在各メーカーのマフラーを物色中。

今度はオールステンにしたいな~。

いやっ!思い切ってオールチタンもイイな~。

どうせならマニホールドも一緒に・・・。 ついでにアノ部品、この部品・・・。

秋の夜長、私の悪巧みは続くのでありました・・・。

 

« 食玩 | トップページ | キン肉マン »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

排気漏れですか...。大変ですね。
私の車の場合、今日きずきましたが
マフラーが納車時より何故か引っ込み気味。
段差とかでガスガスなっていたけど
ちょっとずれたのかな...?
とりあえず、デフ下砲弾マフラーをつけることに
したので休みに交換しなきゃ(笑)

毎度です。
自分好みに車を仕上げていくのは
楽しいですよね。
安全運転で楽しみましょうね。

マフラーが手に入らなくなったので
急遽ホイールを手に入れることにしました。
HA22Sのワークス純正アルミですが...。
とりあえず、セコハン市場で四本一万五百円で
売っていたので明日行って捕獲予定。
タイヤが無いので、DNA-GPの155/55/R14
を買わないといけないのですが、
四本でいくらなんだろう...?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/6484941

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターの排気系トラブル:

« 食玩 | トップページ | キン肉マン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ