フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« ラジ天三田店に顔を出す!の巻 | トップページ | 閃光! »

2005年11月24日 (木)

メルセデス・ベンツC11

メルセデス・ベンツC11・・・

1989年ル・マン24時間レースでの優勝をはじめ、世界スポーツプロトタイプカー選手権

においても8戦7勝と圧勝したC9を改良し、1990年投入されました。

エアロダイナミクスを改良すると共に、カーボンコンポジットモノコックの後部に

5リッターV8ツインターボエンジンを搭載。

全9戦中7勝、この年のチャンピオンマシンに輝きました。

そして、タミヤ 1/10メルセデス・ベンツC11・・・

再販ブームに乗るタミヤが、往年のCカーシリーズを復刻。

フロント:キングピンコイルサス、リヤ:Tバー&ピッチングダンパー装備で、

単純な構造ながらも抜群のロードフォールディングを実現。

対クラッシュ性に優れ、ランニングコストも経済的。

ミニッツやツーリングとはまた違った楽しみがココにはある。

実は今、三田店で密かなブームになりつつある・・・?

私も昔を懐かしみ、やってみようかな?

 

                                                                                    fuji8

 

 

 

 

 

 

 

 

画像提供:ラジ天三田店常連:FUJI氏

 

« ラジ天三田店に顔を出す!の巻 | トップページ | 閃光! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

実は私、Cカー、プロトタイプ、ル・マンカーが大好きです。
古くは60年代、スロットレーシングに嵌まってましたし、ラジコンはタムテック止まりでしたが、C9の1/24ボディを載せたのがmyマシンで、転げ回ってました。
1/10のC11、いいですね。欲しいなあ…、プロポ別で13000円。う〜ん、くすぐられます。
ちなみに、モネちゃんはエンジンラジコンの名手らしいですよ。

ルマンカーいいですよねー。最近のもイイけど、マックイーンの「栄光のル・マン」に出てくるあの年代のマシン達もカッコイイです。でもマツダファンとしては、やはり787Bで決まりですね(笑)当時録画したビデオを今観ても、感動で目がウルウルしちゃいます。
モネちゃんさんはGPドライバーだったのですね!今度お会いする機会がありましたら、ラジコン談義させてもらいたいですねー。

ラジコンカー懐かしいなぁ〜 確かに私も以前と言っても10数年前に少しやっていましたが、私の場合オフロードです。ちょうど京商から4駆がで出したころに、仲間内でやっていたぐらいで遊び程度です。今は、デジQとかビットチャージャー走らせてぐらいです。でも、こうして身近でやっている人を見るとまたやったみたいなぁと思いますね。次回お会いした時は、またいろいろと教えて下さい。

モネちゃんさん>
車好きの方はRC好きの方多いですねー。では次回の「ぽかーんの集い」の時に、トランクにラジコン満載で伺います!
あと、トイガンも(笑)。何の集まりかわからなくなったりして…

 「何の集まりかわからなくなったりして…」って?
 いいえ、ARA!さんや皆さんが集まれば、立派な「ぽかーんの集い」です!!

一丁持って行きますか…電動サブマシンガン。
しかし、トイガンはいいけど、オープンカーにコンバットスーツは似合わないだろうなあ。
いくら「ぽか〜んの」でも。

R/Cつながりということで・・・

ミニッツボディにカウンタックでてますやん!!!
早速買わねば。
コカコーラ系王冠の裏蓋、「スーパーカーシリーズ」にあったのはぜひとも持っておきたいので。

ディノを買い忘れてますが、いずれ・・・。

懐かしく思って「王冠 スーパーカー」でググッてみたら、でるわでるわ・・・。

結構な車種があったんですね~。

路渡カッパ様
 電動サブマシンガンに、コンバットスーツまでお持ちとは・・・・
 負けました!乾杯です!!
 
 私は、マッハ号(RC)と、S2000GT(トミカ)との2台だけす(悲)

>>親父さん
誤解を生んでしまった。(-。-;)
コンバットスーツまでは持ってません(まだ)
でも、サブマシンガンは5丁ほど…。

路渡カッパさん>
それでは親父さまのご要望?にお答えして、
次回の「ぽか~ん」は迷彩服装着の完全装備で集合ということで・・・(笑)
私の友人:nobくんもGUN好き特殊部隊コスプレイヤーなので、一緒に誘っておきます。

nobくん>
スーパーカー王冠懐かしいね~~!
確かに集めました!
今でも綺麗に保管してたら、結構イイ値がつく?スターウォーズ王冠も無かったっけ??
ミニッツのカウンタックは逸品でっせ~!
ダイキャストカーレベルの造形で、なおかつ
自在に操縦出来るんだから、ミニッツはやっぱスゴイですな~~。
LP400→LP500→クワトロバルボーレ
ハマの黒豹Ver.etc・・・商品展開が予想できますな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツC11:

« ラジ天三田店に顔を出す!の巻 | トップページ | 閃光! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ