フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 好天!オープンドライブ! | トップページ | 名誉挽回・起死回生 »

2006年6月 4日 (日)

丹後温泉めぐりツーリング

「軽井沢ミーティング2006」から早や一週間。

「ミーティングレポートをUPせねば・・・」と思いつつ、日々の様々な公用が忙しく、

なかなかパソコン自体の電源も入れる事の出来ない今日この頃。

まずは心身ともにリフレッシュするのが先決!ということで、

今日は丹後方面にドライブ&温泉めぐりに行ってきた。

 

06tango_002_3              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 本日は晴天なり。 近畿地方も梅雨入り目前?ということで、

今日はオープン走り貯め! 新緑の中を走行・・・気持ちイイ!

ルートは・・・まずはR178を伊根町方面に向かう。

通称:丹後半島一周道路・・・海沿い、山中、変化があって非常に楽しいルート。

 

06tango_003_1                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 第1目的地:「宇川温泉 よし野の里」に到着!

海を一望できる「海の温泉」と緑に囲まれた「山の温泉」を

楽しむ事の出来る天然温泉。

 

06tango_004_1              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06tango_005_1              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中だった為か?お客さんは割りと少な目でゆったり楽しめました。

緑に囲まれた露天風呂につかり、まさに森林浴状態。

さすがに湯船の画像はなし・・・。

 

06tango_006_1             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯上りはコレ↑に限る! 日本海に乾杯!

(※ノンアルコールですのでご心配なく)

宇川温泉をあとにした私が次に目指したのは、丹後半島の真ん中・・・スイス村。

 

06tango_007_1          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑有名な屏風岩が見えるポイントで小休止。

湯上りの火照った体に浜風が気持ちイイ!

さて、さて、スイス村には何の用事かと申しますと・・・

スイス村の隣にある風力発電・・・「太鼓山風力発電所」の風車が見たいのだ。

 

06tango_009_1              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風車を目指し、マウンテン区間を激走!

おお~!目の前の山頂に風車がぁ~!!

す、す、すげ~~! さぁ!先を急ぐぞっと!

 

06tango_011_1              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06tango_015_1   

             

 

 

 

 

 

 

 

 

Fusya                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~~すげ~~! でけ~~!

なんだか久々に心底感動した私。  いや~ホント壮観な眺めです。

これはまさに一見の価値ありです。

さて、風車を堪能したあとは・・・大宮町にある某カーショップにGO!

実はここの店長:かきちゃんさんとは古くからの付き合いで、昔から色々車遊びを

ご一緒したものです。今はNA6のターボ車を駆り、セントラルサーキットを

激走する店長さん。しばらくお会いしていない間に、どんなマシンに変化したかな?                                                            

 

06tango_019_1                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06tango_020_1                                                          

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もう何も言いません・・・

完全なるサーキット仕様ですやん・・・フェンダーまでカーボンやし・・・

でもナンバー付いてるし・・・先日車検も通ったらしいし・・・。

さすが、かきちゃん! 相変わらずグレートでした。

また一緒に走りましょうね!

 

・・・さて、本日最後の目的地は・・・またもや温泉!

ぐはっ!温泉のハシゴだぁ! 

 

06tango_021_1             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06tango_023_1                                                    

            

 

 

 

 

 

 

 

 

06tango_022_1                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2箇所目の温泉「丹後ハーブ温泉 リフレかやの里」到着!

実は私、温泉のハシゴなんて生まれて初めて・・・まさに初体験。

先程使用した、ちょっぴり湿ったバスタオルを握り締め、

スタコラさっさと入館するのでありました。

こちらではシルクの湯にドップリ浸かり、お肌スベスベになりました。

 

そんなわけで、本日の「丹後半島温泉めぐりツアー」はおしまい!

睡魔と戦いながら帰路に着いた私でした・・・。

さぁ、次はどこの温泉をハシゴしようかな!?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 好天!オープンドライブ! | トップページ | 名誉挽回・起死回生 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

風車だーーー
しかも近所にある風車と同じタイプっぽいです
なかなか迫力あって、壮観ですよね

私も温泉行きたい・・・

風車!見に行きたいねーー!
何処かのRSサイトで、風車巡りをしてる人が居たような・・・
青山、琵琶湖、そしてココ。3ヶ所は巡れそう。

宇川温泉って良さげですね。でも、遠そうw

ここは,某店長さんと初めてあった場所じゃないですか!
&ホッペに丸い物をつけた日じゃないですか!!

私には,思い出の場所ですね。

ツーリングに温泉は,RSの醍醐味ですね!

Bisさん>
初めて間近で見る風車・・・
いや~本当に感動しました!
デカイの何のって・・・。
元々風車の在るロケーションは山の上とかなんで、
見晴らしも抜群ですしね~。
久々に純粋な少年に戻りました。

路渡カッパさん>
宇川温泉良かったですよ。
近くには経ヶ岬もありますし、伊根の舟屋も見れますし。
しかしホント風車は素晴らしかったです。

トリトンさん>
おお~さすが良く覚えてますね~~!
そ~なんです!例のクルクルした場所です。
久々に行ってみると・・・まさにドリ野郎達のオアシス。
以前にも増してブラックマークが・・・。
また行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/10391500

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後温泉めぐりツーリング:

» 新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

« 好天!オープンドライブ! | トップページ | 名誉挽回・起死回生 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ