フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« グアム旅行記2006 3日目編 | トップページ | ロードスター・2006秋ツーリング! »

2006年10月22日 (日)

グアム旅行記2006 最終日編

さて、さて、グアム旅行記最終日編はじまり、はじまり~。

3泊4日で来た今回の旅行も、いよいよ今日で最終日。

昼12時までにチェックアウトし、昼過ぎに空港へ。

夕方4時すぎの飛行機で一路日本へ・・・というのが今日の予定。

 

なんだか、アッという間の4日間でしたな~。

楽しい4日間だったのだが、唯一天気が悪かったのが心残り。

初日からずっと降ったり止んだりだったもんな~~~。

同じ時期に来た人達は、みんな残念がってるハズ。

しか~~~し! 今日の天気は何なんだ!

最終日になって快晴! まさにグアム晴れ!

く、く、く、くやし~~~~! こっちは今から帰るちゅうんや!

なんだか悔しくてたまらない・・・

 

そっちがそう来るなら・・・よ~~~し、こうなったら泳いでやるぞ~~!

チェックアウトまでの数時間、ギリギリまで泳ぐ事に決定!

荷造りしていたスーツケースを再び解き放ち、

水着を取り出せばプール&海へGO!

 

2guam_060_1

1guam_048

2guam_055

 

いや~泳いだ!泳いだ!

チェックアウトぎりぎりまで泳ぎ倒しました。

ん~これでもう心残りはない!多分!

速攻で着替えを済ませ、ホテルをチェックアウト。

さぁ、あとは空港へ・・・というところだが、まだ少し時間がある。

こうなったら最後の最後までグアムをしゃぶり尽くすぞっ!

てなわけで、やってきたのが旅行記初日編でもご紹介した、

逆バンジーが楽しめる人気アトラクション「スリングショット」。

 

1guam_020

実は私、高い所が大の苦手。

遊園地で1番恐いのは「観覧車」と言い切る男である。

そんな私がこんな恐ろしそうなモノに挑戦しようと思ったのは、

やはり、「せっかくグアムまで来たのだから」という貧乏人根性に他ならない。

 

意を決して受付をする。 料金は$20なり。                                                         

2本のポールの間にワイヤーでぶら下げられたカプセル状のコックピットが

最初は地上に降りているので、そのシートに乗り込む。

実はこのコックピット、パイプフレームだけの鳥かご状態。

ガラスやアクリル板で囲いがあるわけではない。まさにスカスカ。

体をガッチリ固定したらコックピットが90度回転。

真上を向いた格好でカウントダウン開始!

まさに気分は宇宙飛行士。

 

3・・・2・・・1・・・GO!!

“ぶしゅ~~~~~~~~ん!!!!!”

恐ろしい速度で天に向かって打ち上げられる私。

実はこの時の速度は160km/h、体にかかる圧力は6G!

 

「う”、う”、う”、う”わ~~~~~~~~~~~~~~!!!」

「た、た、た、高~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」

 

上方向にワイヤーが伸びきり、今度は地上に向けて落下!

 

「うわ、うわ、うわ、うわっ~~~~~~~~~~~~~!!!」

 

カプセルはクルクル回転するし、ワイヤーはビヨンビヨン伸び縮みするし、

もうヤラれたい放題の私。

その動きに少し慣れて、周りの景色を見ると・・・やっぱり恐~~い!!

実は高さは70mまで上がっていた。そら恐いハズですわ。

なんとか持ちこたえ、無事アトラクション終了。 

 

地上に降りてきても、まだ空中にいるような浮遊感が体から抜けない。

これはスゴイわ・・・オシッコちびったかも・・・。

日本男児がナメられてはいかんと、平然を装ってはみたものの、

ふらふらする足取りだけは隠せない私でありました・・・。

しかしこれは面白かった。

機会があれば皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

さて、最後の思い出作りも無事こなし、一路空港へ。

いよいよグアムとお別れのときがやって来た。

色々とハプニングもあったが、楽しい時を過ごさせていただいた。

バイバイ!グアム!

「また必ず撃ちに来るぞ」と心に誓い、機上の人になったのでありました。

 

おまけ画像↓

2guam_048
 ↑街で見かけたNBロードスターちゃん。

ドライバーとお話ししたかったが、信号待ち最中で出来ず。

ロードスターの輪を広げたかった・・・。

 

1guam_018

左:私が1番ハマったスナック菓子。味が濃くて美味かった。

右:私と言えばコレ! 現地のリポビタンD!!

 

これにて「グアム旅行記」おしまいっ!

グアム旅行記 初日編

グアム旅行記 2日目前編

グアム旅行記 2日目後編

グアム旅行記 3日目編

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« グアム旅行記2006 3日目編 | トップページ | ロードスター・2006秋ツーリング! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行記2006 最終日編:

» HISでグアムへ! [HISで楽しい旅行計画!]
HISでの旅行計画を立てる時に悩みますよね!そんなあなたの為のHIS情報。 [続きを読む]

« グアム旅行記2006 3日目編 | トップページ | ロードスター・2006秋ツーリング! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ