フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 空飛ぶビートル | トップページ | 年末だよ全員集合! »

2006年12月24日 (日)

クリスマスはファーストガンダム

クリスマスである。

クリスマスといえばプレゼント。

今年、我が息子5歳がサンタさんに頼んだプレゼントは

仮面ライダーカブトでもなければ、ボウケンジャーでもない、

なんと機動戦士ガンダムのプラモデル。

しかも「RX-78-2ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

1/100スケール マスターグレードモデル」という上級モデル。

今時のヒーローモノではなく、ファーストガンダムを選ぶ辺りは

さすがに私のDNAを受け継ぐ者だ。

そんなわけで、今日は朝からプラモ作りに勤しむ事に・・・

 

01223_001
 
 ↑ ガンプラを作るのは10年以上ぶり・・・部品点数多いっ!

01223_002
 ↑ 着色済みってのが有り難いですね

01223_003
 ↑ おお~何とか形になってきた。あと一歩だ!・・・しかし・・・疲れる・・・

01223_004
 ↑ 苦闘3時間半、やっと完成~~!

01223_005
 ↑ 完成~~!!

 

2重関節コキコキのおかげで、どんなポージングも思いのまま!

か、か、カッコイイ~~!!

いや~しかし疲れた・・・実は私、RCの組み立ては得意なのだが、

プラモ作りは苦手!

「うきっっ~~~~~~~!!」てなってくるのよね~。

とりあえず無事完成で、お父サンタの役目はこれにておしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 空飛ぶビートル | トップページ | 年末だよ全員集合! »

おもちゃ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

塗装してないのに これほどの発色ですか?
バンダイの色プラ技術、おそるべしですね。

見たところ、合わせ目消しも ほとんど必要なさそうですね、
なんだか欲しくなってきました(笑)

おおっ!かっこええ!!

うちの5歳児♀は、1stガンダムのオープニング唄えます!
爺さんところでビデオがあって憶えたらしい。。。

ちょいと懐か嬉しかったりします♪

ケン・ヨッシーさん>
いや~これはエエですよ!
大変良く出来ております。
接着剤もいらず、ただパチパチ組み立てるだけ!
正直今、このガンダムに対抗するため、
ジオン側のMSを欲しかったりなんかします。
ギャンにしようかな・・・

サキリコさん>
オープニング唄えちゃいますか!
しかし、1stガンダムのビデオがあるとは
Coolなお爺さんです!素晴らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/13182274

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはファーストガンダム:

« 空飛ぶビートル | トップページ | 年末だよ全員集合! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ