フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 麺通団(東)、京へ | トップページ | やっぱり生だね! »

2007年7月23日 (月)

ピットインだよロードスター

自動車を所有していると避けては通れないのが「車検」という儀式。

実は明日がその車検の日だったりなんかするMYカー。

’98年に購入した我がロードスター(NB1)も今年で4回目の車検を迎える。

ほぼ休日にしか乗らないのと、冬季は冬眠するため、

丸9年間で走行は約35000kmほど。

いろんな所で何度も言っているのだが、私の将来の夢は・・・

 

息子が免許を取った時(12年後)、息子には最新式のロードスターを乗らせ、

私のNB1ロードスターと一緒にツーリングすること。

そして、最終的には息子の子供(私からいうと孫)に私のRSをプレゼントし、

孫の運転するNB1RSの助手席でドライブを楽しみたい。

人生の終焉は、その助手席の中で春の日差しを浴びながら、

桜の花びらが散るようにポックリ逝く・・・みたいな。

まぁ、助手席でポックリ散られた孫からするとエライ迷惑だが、

私の夢なのだからしょうがない。

 

そんなわけで、我がNB1RSを大事に乗っているのである。

車検に向けて、色々準備をしていたのだがココで大問題発生!

なんとリヤタイヤがツルツルのスリック状態なのだ。

これでは車検は通らない。かと言って新品を買う余裕もない。

冬季は乗らないため、スタッドレスタイヤも持っていない・・・。

ん~~どうすんべ~~と悩むこと数秒・・・

ここでアノお方の顔が浮かぶ。 

困った時こそ頼りになるのが友人というものだ。

早速、高校時代からのクサレ縁(?)、RSユーザーのnob氏に連絡。

訳を話すと、快く彼のタイヤを貸してくれた。

やはり持つべきものは良き友だ。 サンキューnobちん!

 

1nbrs_002
 ↑ 地面と同化する勢いでツルツルのMYタイヤ

1nbrs_001
 ↑ nob氏から借りたタイヤをハメ、事なきを得る

1nbrs_003
 ↑ そして・・・9年間で初めてのワイパーゴム交換

 

タイヤの他には、ワイパーブレードがひび割れしている。

基本的に雨の日は乗らないので、普段ワイパーを使う事がないのだが、

これも重要保安部品ということで、RS購入以来初めてゴム交換を行う。

ちなみにこのブレードは麺通団(東)団員:なべちゃん氏から頂いたモノだ。

サンキューなべちゃん! また美味しいものを食いに行こう!

 

そんなわけで、色んな方に支えられRS生活を送っている私でした・・・。


« 麺通団(東)、京へ | トップページ | やっぱり生だね! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RC用のスリックかと思いました(笑)

サキリコさん>
RSに履いているタイヤでスリックはこの1本だけですが、
Wishの方は4本全てスリック・・・
雨の日は意図しないところで勝手に車線変更したりなんかします(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/15858069

この記事へのトラックバック一覧です: ピットインだよロードスター:

« 麺通団(東)、京へ | トップページ | やっぱり生だね! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ