フォト

Twitter

ARA! リンク

« 麺通団第1分隊発進! | トップページ | 続・美味い珈琲が飲みたい! »

2007年7月 5日 (木)

美味い珈琲が飲みたい!

地元消防団内有志グルメ探求集団:麺通団(東)の中に無類の珈琲好きが居る。

それが、先日京都の美味しい中華屋を紹介してくれたナベちゃん氏である。

彼はこの世のあらゆる飲料の中で珈琲が1番だと言い切る男。

水代わり、お茶代わりに常に珈琲を飲むというツワモノである。

そんな彼はやはり珈琲に対し、非常に強いコダワリを持っているようで、

そんじょそこらの珈琲を飲むのではなく、いつも通販でお気に入りのモノを

お取り寄せしているとのこと。

先日、私も珈琲好きだと告白したら、彼のお気に入りの珈琲をプレゼントしてくれた。

それがコレ↓

Billy_002
 ↑ 加藤珈琲店 ブルーマウンテンブレンド リキッドコーヒー

 

パッケージより・・・

『群青のカリブ海の緑なす島ジャマイカ、その1500m以上の山々が

連なるブルーマウンテン山脈の、ごく限られた地域で栽培される珈琲です。

高地に適したアラビカ種ティピカと、ジャマイカ特有のカッと照りつける太陽、

シャワー、そして神秘的な霧と昼夜の寒暖の差が、柔らかな酸味・甘味

それに苦味を加えた調和のとれた風味と、かぐわしい香りを創り上げた

世界的絶品です。このブルーマウンテンをベースにしたコーヒー豆を

直火で丹念にフレンチローストに焙煎し、南アルプスの自然水を使って

ネルドリップでしっかりと抽出しました。』

 

・・・説明文を読んでるだけで美味しそうな珈琲です。

んで、実際のお味は・・・確かに美味い! そして苦い! 濃い!

私はいつもブラックで飲むので苦いのには慣れているのですが、

それでも苦く、濃く、感じられます。

しかし、この味に慣れると、普通の味では物足りなくなっちゃいました。

珈琲好きの方に、是非1度ご賞味いただきたいですね。

 

honu加藤珈琲店 株式会社 KM

名古屋市中区松原1-4-8

 

« 麺通団第1分隊発進! | トップページ | 続・美味い珈琲が飲みたい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

麺通団東八田分団」カテゴリの記事

コメント

どうもSOLGです、久しぶりにコメントします。
先日無事に内定を頂けました。古都いぇい^^ω
 
これで心置きなくゲームキューb・・・ミニッツをやりまくれますw
さて就活中にはまってしまったのが「ニコニコ動画」なんですが、
著作権?何それおいしいの?といった莞爾で様々な動画が楽しめて就活メールも見ないなんてこともありましたw
中でもよく見ていたのが「たかじんのそこまで言って委員会」
「映像の世紀」「ディスカバリーチャンネル」等、近代史ネタ好きにはたまらんモノから昔はまっていた「レッツ&ゴー」や「ゾイド」などアニメも見れるという、いいようでよくないようなサイトです。
最近のお気に入りは「歴史替え歌シリーズ」同志ヨシフ・スターリンや
お笑い芸人ウィンシスコ・チャーチル 最弱のイタリア(ヘタリア)をネタにした歌で講談社よりも「面白くて為になる」動画です。
 これからもミニッツハラショーの精神で三田店に度々お邪魔しようと思っているのでよろしくお願いします。ウラー!!1

SOLGさん>
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
内定おめでとうございます!
これで心置きなく、いろ~~んな事が出来ますね(笑)
最近、ミニッツ活動さぼり状態の私ですが、
充電が完了したら復活しますので、
その節はどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美味い珈琲が飲みたい!:

« 麺通団第1分隊発進! | トップページ | 続・美味い珈琲が飲みたい! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ