フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 満月の中の快走 | トップページ | ナイト・サイクリング仕様2007 »

2007年9月27日 (木)

LUXEON STAR LED

「里山サイクリング」からコッチ、かなり頭の中が「自転車化」している私・・・

なんだかんだ言っても、やはり「ロードレーサー系」のバイクが欲しい。

調べれば調べるほど、やはり「餅は餅屋」・・・「ロードにはロードバイク」。

まず、その軽さと速さに驚くらしい。 ん~私も驚きたい・・・。

しかし、自転車の世界もかなりディープで、調べれば調べるほど混乱してくる。

それに、「おっ!コレいいな!」と思ったモノは全てお高い・・・

1番の問題・・・資金難・・・現在私の台所事情はまさにチーム・ミナルディ状態。

いつかチーム・フェラーリ状態になって、自転車なんか買いまくってやるぞい!

 

全く根拠の無い意気込みを語ったところで・・・

しか~し!どんな素晴らしいマシンを手に入れたところで、自転車は自転車。

ペダルを漕がなくては前に進まない。

1万円の自転車でも100万円の自転車でも、結局は漕ぎ漕ぎするのだ。

そうなると、1番肝心なのは「心臓部・エンジン」・・・そう!人間そのものだ。

そんなわけで、「エンジン=人間」を高性能にするため、今宵も走る私。

※今宵の1人サイクリングは13.15km走行

 

夜間走行を快適にするため自転車のライトを強化!

元々、自転車用のヘッドライトは装着していたのだが、いかんせん一昔前の物。

正直暗い。今時はやっぱLEDでしょ! ってことで、ホームセンターを物色。

自転車用品で探していたのだが、どうもピンとこない。

ん~~何かエエものはないかな~~・・・

そこで、マグライトなどのフラッシュライト系のモノを置いている売り場へ・・・

おおっ、コレかっこええんちゃうん!

何々?従来のLEDの12倍の明るさを実現?? おお~コレええやん!

そんなわけで「LUXEON STAR LED」を使用したライトを購入!

 

Bike_001_2
 ↑ アルミボディの憎いやつ

Bike_003_2
 ↑ レース用マッチドバッテリーを奢る!

Bike_002_2
 ↑ 自転車への取り付けは汎用のライトブラケットにて

 

アルミボディのかっこいいフラッシュライトを自転車用に流用することに決定。

単4型バッテリーを使用する点も、購入の一つの決め手。

単4型バッテリーなら100本でも200本でも持ってるからね~~。

とりあえずレース用のエエ奴を入れておきました・・・。

そして、もう一つこのライトを選んだ理由は・・・↓

 

Bike_2
 ↑ 夜戦でも使えそうだからだ~~~~! ケッケッケッ・・・!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 満月の中の快走 | トップページ | ナイト・サイクリング仕様2007 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/16593494

この記事へのトラックバック一覧です: LUXEON STAR LED:

« 満月の中の快走 | トップページ | ナイト・サイクリング仕様2007 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ