フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« CYCLE SPORTS | トップページ | 巨大スイーツ現る! »

2007年10月 5日 (金)

ケツ痛防止装置

来るべき「何か」の日の為に、自主トレを続ける毎日。

初老初心者として、あまり無理な目標は設定せず、

ぼちぼちマイペースで・・・ということで、1週間(月曜~日曜ひと区切り)で

合計走行距離:最低100km走行することにした私。

先週は合計70.4km走行だったので、

この位なら何とか達成出来る範囲だろう。

慣れてくれば距離を増やせばよい。

今週は今のところ・・・

  • 1日 34.16km
  • 2日 21.20km
  • 3日 20.86km
  • 4日 どしゃ降りの為中止
  • 5日 33.24km

↑ ということで、109.46km走行。あと2日(土・日)を残し、ノルマ達成。

なかなか順調なのだが、順調でないのが「ケツ」!

「お尻」 「臀部」 「おいど」 などなど言い方は色々あるのだが、

とにかく「ケツ」が痛い!

太もも等の筋肉痛は全く無いのだが、問題は「ケツ痛」。

ママチャリと違い、我がMTBのサドルは細くて、硬くて、尖がってる。

このままでは「痔」になるのでは?と内心ビクビクものだ。

パッドが入った、専用のパンツやインナーなどを履けば良いのだろうが、

自転車用の専用品は、なにせお高い!

ん~~何かエエ手は無いものか・・・?

サドルの上に座布団を敷こうか・・・ん~それはダサい。

あれこれ考えつつ自転車屋さんへ・・・

すると!エエものがありました!

 

Atnb_039

Atnb_040
 ↑ 「VELO GELTECH SADDLE COVER」

 

結構な厚みでジェルが封入されているサドルカバー。

これをサドルにセットするだけで、夢のような乗り心地をお約束・・・

・・・って、それはオーバーか。

ジェルがクッションになってくれるので、痛みを軽減してくれる一品。

お値段も「1890円」と、とてもリーズナブル。

触ってみると、柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙なムニュムニュ具合。

これなら男性のデリケートな部分も守ってくれることだろう。

よ~し、これで明日から快適生活だぁ!

                                                             

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« CYCLE SPORTS | トップページ | 巨大スイーツ現る! »

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車はゆっくり周りが見れて楽しいですよね。それにしても、1週間100キロのノルマはすごい! 「尻痛」防止のサドルカバーは、便利そう。どこで買ったのですか?教えてください。

かずぼうさん>
大変ご無沙汰しております。お元気にされてらっしゃいますでしょうか。
いつも近くを通る度、赤いRSを拝見させて頂いております(笑)。
さて、お尋ねのサドルカバーですが、福知山和久市にある自転車専門店にて1890円で購入致しました。まだ在庫はありました。
ただ…多少は改善されたものの、相変わらず痛いです…。雑誌等を購入し、色々調べてみると、自転車は奥が深く、サドルの位置調整で痛みが治る場合もあるようですし、ハンドルとサドルまでの距離の関係や、サドルとペダルとの位置の関係など、様々な因果関係があるようで、なかなか難しいところです。サドルも今はかなり開発されており、痛みを軽減する様々なアイデアが詰め込まれたサドルが単体で売られているので、自分の体型にあったものに交換するのが一番いいのかもしれません。とりあえず…やはり普通の自転車屋さんではなく、専門店に行って相談するのがイイのでしょうね。私の行動範囲ですと、亀岡や、敦賀、三田などに、プロショップがあるようですので、この週末にでも覗いてみたいと思っております。
P.S
近い内に、菅坂峠を越えて東舞鶴に潜入したいと目論んでおります。

回答ありがとうございます。僕は純正のテンピュールのサドルカバーをマウンテンバイクにつけていますが、コストパーフォーマンスを考えると、良いのか悪いのか迷うところです。長距離はあまり経験がないのですがロードバイク用に何かいいのがないか考え中です。早速検討してみます。近くでは、大門通りの三条近くの「サイクルショップ・タナカ」が専門のようです。

かずぼうさん>
「サイクルショップ・タナカ」は有名みたいで、
チームもあるようですね。
やはり専門ショップに相談するのが1番ですね。
私も1度お邪魔したいのですが・・・行くとローンを組んでしまいそうで・・・怖い・・・自分が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/16670659

この記事へのトラックバック一覧です: ケツ痛防止装置:

« CYCLE SPORTS | トップページ | 巨大スイーツ現る! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ