フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« あやべ温泉往復サイクリング | トップページ | 女神降臨 »

2007年10月 9日 (火)

光る尻!

1週間で最低100kmは走行するという自己ノルマを課し、

日夜漕ぎ漕ぎしている今日この頃だが、やはり平日は夜に乗ることが多い。

夜、自転車に乗る上で注意したいのが、対向や後方からやって来る自動車。

コチラの存在に気付いてもらうため、反射タスキ等を身に付けて

走っていたのだが、どうも今一つアピール度が低いカンジ。

そこで! 身の安全を確保すべく文明の利器を投入!

 

00teru_002
↑ CAT EYE 4モードテールライト                                                   

00teru_001
 ↑ 点灯させるとこんなカンジ

00teru_007
 ↑ シートステーに簡単取り付けO.K

 

自ら光った方が車へのアピール度は高いという事で10LEDの明るい奴を購入。

「点滅→点灯→サイドtoサイド→ランダム点滅」と4モードより選択でき、

しかも上下別々で設定できるというスグレもの。

これで夜間走行も安心だいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« あやべ温泉往復サイクリング | トップページ | 女神降臨 »

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さんのことだから…怪しい大人の道具かと思った(笑)

サキリコさん>
ガハハハ! そこが狙いです! エログを徘徊してる人達が、勘違いして訪問してたりして?!

P.S
先日、丹後半島一周に連れて行ったレアカラーレガシーの彼ですが、すっかりオープンカーの虜になっちゃいました。しかし!維持費の問題から、「コペンにしようかなー?」などと申しております…。そこで!ここはサキリコさんのお力もお借りしたい!てなわけで、また近々洗脳ツーリングの計画を立てますので、その際は是非ご協力宜しくお願い致します(笑)

月4,000円貯金をすれば税金払えますからね~^^
nobさんも、そろそろ復活できそうですしゼヒ!
・・・キビダンゴでお供しますよ(笑)

サキリコさん>
「女房を質に入れても買え!」
という作戦を与えておきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/16699305

この記事へのトラックバック一覧です: 光る尻!:

« あやべ温泉往復サイクリング | トップページ | 女神降臨 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ