フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« デビルウイング! | トップページ | 神出山田自転車道 走る!の巻 »

2007年10月16日 (火)

剃毛プレイ

自転車の専門誌を何冊か読んでいて気が付いた事・・・

「みんなスネ毛が無い・・・」

そう、そうなのだ、写真を見ていると、プロのレーサーは勿論の事、

アマチュアの選手まで、み~~~~んなスネ毛が無いのだ。

な、な、なぜゆえ??

読みました!読みました!隅から隅まで読みました!

答え発見!

なぜ自転車の選手にはスネ毛が無いのか・・・

それがロードレーサーの「美学」だからだそうです・・・(ホントそう書いてあった)。

そこで!

何事もまず形から入る私としては・・・

Ke1

剃りました・・・ツルツルに・・・

なんだかプロになった気分・・・って言うより、小学生に戻った気分(恥)。

こうなったらアッチの毛、コッチの毛、も剃りたくなる衝動を抑えつつ、

スネ毛のみを剃り上げました。

これで明日からは空気抵抗が減って快速だぁ!

 

※違う内容を期待して飛んで来られた方・・・申し訳御座いません

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« デビルウイング! | トップページ | 神出山田自転車道 走る!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あーあ、やっちゃったんだね。
やっちゃったねー(笑)

やまちゃんさん>
スネ毛剃るって、なんか清清しいね~~
筋肉のモッコリ具合も良く分かるし。
是非お試しあれ!
P.S
今宵の自主トレは少し時間帯を変えたら、
MTBやらロードやら、結構走ってる人居ましたわ。
またご一緒しましょう!

本当の剃る理由は落車してしまった時
ケガの治療が大変なんで(ですよ)

元ロードレーサー
今はデブチンのつちのこでした。

つちのこさん>
コメントありがとうございます。
怪我の治療…なるほど確かにそうですね。
私も落車しないように気を付けて乗りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/16781487

この記事へのトラックバック一覧です: 剃毛プレイ:

« デビルウイング! | トップページ | 神出山田自転車道 走る!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ