フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 健康促進課決算報告 | トップページ | crankbrothers携帯工具GETの巻 »

2007年10月30日 (火)

我が青春のスポーツカー

日常生活でのひとコマ・・・

いつもと同じ朝、いつもと同じ道、いつもと同じ通勤風景、

いつもと同じ1日が始まろうとしている。

いつもと少し違ったのは、今朝は通勤時間が30分早かったこと。

 

私が走る幹線道路に合流しようと、脇道で右折待ちしている車が1台・・・

黒くてペッタンコの車・・・まるで空気の壁を切り裂いていきそうなそのフォルム。

近付くにつれ、その車が何か分かってきた。

マツダが世界に誇る名車、ロータリーロケット、リアルスポーツカー、

「初代サバンナRX-7(SA22C型)」 だ!

SA22C型セブンといえば、20年前から55年式、58年式と2台乗り継いだ、

我が青春のスポーツカーなのだ。

急に「そわそわ」しだす私・・・

ルームミラーやサイドミラーで何度も後ろを確認するものの、

私と、サバンナの間には5台ほどの一般車が入り込んで邪魔をする。

 

『一旦停まってセブンの後ろに着こうか?』

『どんな人が運転してるんだろうか?』

『この辺の人かな?』

『何とか話しが出来ないかな?』

 

色んな考えが「ぐるんぐるん」駆け巡るが、結局何ひとつ出来ない。

それはまるで、街中で偶然、初恋の女性に出会った時のようであった・・・。

 

1030
 ↑ 我が初恋の人(車)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 健康促進課決算報告 | トップページ | crankbrothers携帯工具GETの巻 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逢わないほーが良かった恋もあるとかないとか。。。

ふつふつ・・・ふつふつ・・・

サキリコさん>
小金持ちになったら・・・
RSに12Aエンジン積みます(笑)

懐かしいですなぁ〜!
SA22C!ア〇パレーシング!
たしかに何故RSにロータリーじゃないのか?素人目には不思議に思うっす!

ティー茶さん>
懐かしいでしょ(笑)
しかし、「ASPA Racing」を憶えてるのはティー茶さんくらいですねー。いまだにチームジャンパー持ってます(照)
探せばアナタのワンダーの写真も出てきそう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/16925360

この記事へのトラックバック一覧です: 我が青春のスポーツカー:

« 健康促進課決算報告 | トップページ | crankbrothers携帯工具GETの巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ