フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 趣味本まみれ | トップページ | 青葉山再び! »

2007年11月23日 (金)

悪路走破林道アタック!

巷では『メロンパンのうた』という歌が流行っているらしい。

なんでも小学生シンガーソングライターのデビュー曲とのこと。

実は私も小学生の時・・・ではないが中学生の時に曲を作ったことがある。

題名は・・・『農道 it’s My Road』

どんな歌か一節ご披露すると・・・

 

「農道は俺の道だ~~~怖くなんかないんだよ~~農道は俺の道だ~!」

 

とても素敵なメロディがついているのだが、お聞かせできないのが残念だ。

ちなみにこの曲は私が中学生当時、軽トラで農道を爆走していた時(時効)に

思いつき、熱唱していた思いで深い歌である。

 

そんなわけで(どんなわけ?)、私は元々舗装されていない悪路が好きだ。

昔から実車で林道を探しては走り倒していた。

実は今でも密かにジムニーが欲しかったりなんかする。

そんな私に麺通団(東)団員:なべちゃんから悪の誘いが・・・

「一緒に林道走りに行きましょう! 車は用意します!」

車を用意しますとまで言われた日には・・・

据え膳喰わぬは男の恥! 二つ返事で誘いに乗った私であった。

 

000rin_001
 ↑ 我が家に四駆がやってきた!

 

なべちゃんが用意してくれたのは、驚異のクロカンマシン:ジムニー!

そしてもう1台、麺通団(α):なべちゃん兄のジープ!

キャ~!素敵~!これは楽しくなりそうだ!

そんなわけで、「麺通団(東)自動車部」の出発~!

 

000rin_002_2
 ↑ まずはジムニーからドライブ。 悪路を求め山へ!

000rin_003
 ↑ エエ感じになってきましたよ~

000rin_004
 ↑ お~これはまさしく悪路だぁ!

000rin_005
 ↑ お兄ちゃん、どんどん突入!

000rin_006
 ↑ 私もアタック!

000rin_007
 ↑ 外から見てるとこんな感じ

000rin_009
 ↑ 私もどんどん突入!

000rin_008
 ↑ しか~~し! 行き止りでした・・・

000rin_010
 ↑ 必殺:赤土地獄! 1度入ったら抜け出せない!

000rin_011
 ↑ ガハハハ! タイヤがスリック状態に!

000rin_012
 ↑ 赤土地獄と格闘の後は一休み

000rin_014
 ↑ 休憩中に発見・・・なんとグリルセンターのバーが「木製」だぁ!

000rin_015
 ↑ 今日はこ~んな所で遊んでました♪

000rin_016
 ↑ まさに山の「ど真ん中」

000rin_017
 ↑ さぁ、今度はジープの試乗タイム! ん~スパルタンだぁ!

000rin_020
 ↑ これぞ「四駆の王道」ってカンジですな~~

000rin_018
 ↑ おお~! どこ行くの!? そっちは崖だよ~!

000rin_019
 ↑ こんな所も平気で行っちゃいます! さすがジムニー!

000rin_021
 ↑ 悪路を満喫し、ご満悦の私♪

 

いや~走りました、走り倒しました、悪路を。

やっぱり林道は楽し~~!

いつもはロードスターを筆頭に車高短車ばかり乗っている私ですが、

実は四駆も大好物なんです。悪路を走りたいんです。

ぐぐぐ・・・また物欲虫が騒ぎ出したぞ・・・

スズキのお店には当分近付かないようにしよう・・・

             
                                                                      
                                                

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 趣味本まみれ | トップページ | 青葉山再び! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

自動車関係全般」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

麺通団東八田分団」カテゴリの記事

コメント

お疲れでしたぁ~~~、昨日の赤土地獄は疲れました(笑)雪対策にジムニーをおすすめしますよ・・・次回は雪道お誘いします

いいな、いいな!
おいらが忙しくて遊べないうちにこんな楽しそうなイベントをするんだから!
くそーいつになったら活動が再開できるのだろうか?
まだまだ苦難の日々が続きそうです(涙)

なべちゃんさん>
いやーホント、楽しかったです!赤土地獄にハマった時は焦りましたが、悪戦苦闘も今から思えば楽しい思い出。とりあえず合言葉は「赤土には気を付けろ!」
次は雪道アタック楽しみにしてます!

やまちゃんさん>
麺通団企画は遂に悪路部まで派生!いやー楽しかったっす。やまちゃんが仕事してる間に、僕らは遊んでますよー(笑)早期復帰求む!

赤土スタック御苦労さまでした。ひとりだったら突撃しなかったですが調子に乗って行ってしまいました…
四駆に興味が湧いてきたきましたか?ってか潜伏してたのを発症させることができたでしょうか?四駆はスズキさんだけじゃなく、トヨタに三菱に日産と沢山ありますよ!マツダさんにもスズキさんの兄弟車がありましたねぇ。四駆に興味を持っていただいたならこちら
http://www.w-m-g.jp/を見てください。なべ兄おススメのです。(勝手ながらARAさんのBLOGを紹介させていただきました)
また遊んでくださいね。雪道の次はフルオープンだ!!
って来年のこというと鬼が笑いますね(^o^)

なべ兄ちゃんさん>
林道アタックお世話になりました。いやー楽しかったです。ジープの、あのスパルタンさにはヤラれました…普段、オープンはガンガン体験してるのですが、ドアが無いというのは初体験。めちゃ新鮮でした。次回は雪道アタックですね!楽しみにしてまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪路走破林道アタック!:

« 趣味本まみれ | トップページ | 青葉山再び! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ