フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ’07-’08関西シクロクロス第1戦 参戦の巻 | トップページ | シャア専用携帯! »

2007年11月14日 (水)

ホビー読書の秋

どんな情報でもインターネットを利用すればスグに手に入る今の時代。

私もネット情報にはいつも大変お世話になっている。

しかし! 私はアナログ的な「本」が大好きだ。

新刊書のあの印刷インクの匂い

ページをめくる時の手触り

1枚1枚次のページをめくる度、「一体どんな事が起こるんだろう」という期待感

夜なかなか寝付けない時は(ほぼ毎日だが)、大好きなSF小説や

ミステリー小説なんかをベッドに持って入って読んだり、

人との待ち合わせで少し時間がある場合なんかは

お気に入りの雑誌を読んだり・・・

そんなわけで、趣味に生きる私としては、1ヶ月に購入する本の量が

結構なモノになってしまうのであった・・・。

本日購入分は・・・

 

00cyclo_060
 ↑ 私が一生乗る車「マツダロードスター」の専門雑誌

00cyclo_061
 ↑ 私の一生の趣味:RCカーの専門雑誌

00cyclo_059
 ↑ 今最も熱くなりつつある趣味:自転車の専門書

 

3冊で3440円・・・ん~~本代もバカにならん・・・

ていうか、趣味の本ばっかりの私・・・。

最近急激に自転車関連の書籍を購入しまくってるし・・・。

 

さて、自転車といえば・・・

「PTAのお母さんにモテるためのちょいエロボディを手に入れよう!」

・・・という完全に邪まな考えでエクササイズしている私だが、

先週分の漕ぎ漕ぎ&エクササイズは・・・

  •  5日(月)     0km
  •  6日(火) 28.20km
  •  7日(水)     0km(+水中歩行1km)
  •  8日(木)     0km
  •  9日(金) 42.80km
  • 10日(土) 13.41km
  • 11日(日) 22.47km

以上、合計106.88kmで、かろうじてノルマ達成。

「継続は力なり」 ・・・0kmという日を極力無くすよう努力しよう。

             
                                                                                                                                                                               

« ’07-’08関西シクロクロス第1戦 参戦の巻 | トップページ | シャア専用携帯! »

ラジコン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シクロクロスお疲れ様でした。
ARAさん今度一緒にオフロードで遊んでみませんか?
新たな趣味が出来るかも知れませんよ!

お疲れ様でした~
見事完走とは素晴らしい!

RCレースレポートと変わらず
楽しく、読み応えのあるレポートに
いつもながら感心します。
しかもUPが早い!
私も見習わなければいけませんねぇ。

ご存知とは思いますが、雑誌の情報を
信じてはいけませんよ~
広告主の影響を多大に受けて編集されていますから。(--;)
メンテナンス本にも突っ込みどころが満載です。
まあ私が一生懸命読んで、真に受けてる
RC本でも同じなのでしょうけどね。(涙

読書はいいですよね~
妄想がずんずん膨らんであらぬところも膨らんで。。。
サイフがしぼんでいきます(汗)

なべチャンの兄さん>
お兄ちゃん、先日は観戦&差し入れありがとうございました! あの日は、まさに限界ラバーでした。

「オフ走行」・・・くぅぅ~~~
また私の痛い所を突きましたね~~
走りたい!走りたい!ご一緒したい!
しかし・・・もしご一緒したら、次の日印鑑を持って、
スズキ自販に行き、「ジムニー頂戴!」という展開に
絶対になる自信があるのよね~~~・・・(汗)

レッドマンさん>
何とか無事完走出来ました。
しかしエラかった・・・。
さて、レッドマンさんにお尋ねするのですが、サイクルコンピューターで、「ケインデンス、心拍数」が計測できるもので、何がお勧めでしょうか?
「CS200cad」なんか狙ってるんですが・・・。

また、GPS付きのエッジ305という奴も興味津々なのですが、高いですよね~~。どんなもんでしょう??

サキリコさん>
どうも私の趣味は金の掛かるものばかりのようです(汗)
自転車なら・・・と思ったのですが、初期投資で
軽自動車が買えそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/17071209

この記事へのトラックバック一覧です: ホビー読書の秋:

« ’07-’08関西シクロクロス第1戦 参戦の巻 | トップページ | シャア専用携帯! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ