フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 弥仙山アゲイン! | トップページ | お気楽ローラー台 »

2007年12月 2日 (日)

男のガレージにローラー台設置

RC本体・関連機器・ミニッツボディ(現在255台)に始まり、

各種モデルガン・エアーガン、ロードスターミニカーコレクションや、

映画DVD、音楽CD、ゲームソフトなどなど・・・

趣味のモノを一堂に展示・保管してある私の部屋のことを

「男の部屋」と呼んでいる。

本家H.Pやブログでも何度かご紹介しているので、

ご記憶の方もいらっしゃることだろう。

 

その名の通り、「女・子供は立ち入り禁止」の男の楽園だ。

まぁ、女性の方はほとんど関心の無いモノばかりだし、

子供は・・・「展示物にはお手を触れないでください」状態の物ばかりなので

入室をご遠慮いただいている。

我が息子も、お父さんの宝物の部屋ということで勝手には入っていない様子。

この部屋に一歩足を踏み入れると・・・

まさに擬似森林浴効果・・・マイナスイオンが出まくってるかのような心地良さ。

そんな、人生の潤いを与えてくれるのが「男の部屋」なのだが、

もう一つ、忘れてならないのが実車:ロードスターを収めているガレージ。

コチラもまた私にとってのマイナスイオンを発生してくれる重要な場所。

 

しか~~し!最近はRSだけではなく、生活用具etcがガンガンと侵攻!

テーブル、椅子、テント、BBQ用具、ストーブ、電化製品、農機具などなど

気が付けば、ガレージではなく、ただの倉庫になっていた・・・。

いか~~ん! これではいか~~ん!

ただの倉庫ではなく、「男のガレージ」にしなくては!

そんなわけで大掃除を敢行。 

大量のモノ、そしてゴミと格闘する事数時間・・・何とかスッキリ。

おお~~久々にRSだけ入ってるガレージに戻ったぞっと。

 

実は今回、大掃除に踏み切ったキッカケは先日購入した「ローラー台」。

そう、キチンとした自転車の練習場を作りたかったからなのだ。

ローラー台が届いたその日、密かに部屋に持ち込み、使用してみたのだが、

まぁ、各種音のうるさいこと!うるさいこと!

ローラーの回転ノイズはするわ、タイヤノイズは凄まじいわで、

とても室内で使用できるものではなかった。

産まれたばかりの「おんぎゃ~」もいることだし・・・

そんなわけで、ガレージの出番と相成ったわけである。 

 

00misen_001
 ↑ とりあえず、こんな感じでローラー台を設置(ただ置いただけ・・・)

00misen_018
 ↑ ロードスター周辺もスッキリ掃除

 

ココならいくらローラー台を使用しても文句を言われる事はないし、

大好きなRSを眺めながらなら、苦しい練習でも気分が紛れる事だろう。

積雪時には活躍してもらうぞっと!

                                                               

« 弥仙山アゲイン! | トップページ | お気楽ローラー台 »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おとこのガレージ、欲しい!!
そのうちお宅探訪しましょう(笑)
近所迷惑なRSだらけで押し掛けて・・・

サキリコさん>
イイですよ~イイですよ~
いつでも来て下さい「男のガレージ」。
近所迷惑なRSだらけにしてください。
ていうか、近所の人は慣れてます(笑)
ちなみに「男の部屋」は現在スゴイことになってます。
まさに「足の踏み場も無い」のスーパーVer.
なぜ、そうなったか?
訳はジョイミーで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/17255319

この記事へのトラックバック一覧です: 男のガレージにローラー台設置:

« 弥仙山アゲイン! | トップページ | お気楽ローラー台 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ