フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 綾部~福知山ポタリング日和 | トップページ | 待ってろピナレロ! »

2008年3月12日 (水)

エリート ナノジェリット

080312_002
  ↑ ELITE nanogelite

 

本日の物欲である。

これからの本格的なロードバイク・ライフに備え、

何か良い携行用のボトルはないかな?と物色していて見つけたのがコレ。

プロツアーチームでも抜群の使用率を誇るエリート社の新作ボトル。

 

最大の特徴はナノジェルと呼ばれるパウダー状のジェルを使用し、

効率の良い保冷性を実現したところ。

外気温が20℃の時、0℃の水をボトルに入れたとして、

1時間後には5℃、2時間後には9℃、3時間後に12℃、

4時間経っても14℃にしかならないというスグレものなのだ。

勿論、従来の保冷ボトルも性能だけ見れば同じものがあるだろうが、

このナノジェリットは約130gと、軽いのが売り。

また、ポリエチレン製なのでボトル全体をギュっと握って使用することも出来る。

これからの季節、やはり冷たい飲み物がありがたいもんね。

実際どれだけの保冷性を持っているのかは、また実験してみたいと思う。

 

・・・しかし・・・

小物から大物?まで欲しいモノがいくらでも出てくるな~・・・(汗)。

 

« 綾部~福知山ポタリング日和 | トップページ | 待ってろピナレロ! »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

物欲・・・、そう、それが一番のライバルだったり・・・。
欲しいものがいっぱいです!
しかも高い!
SMPいいですよ、黄金イスもありますし・・・。

私は、毎夜ウェアを物色中なのだが、ピナレロの
ウェアがあるねー、買わないの?happy02

そういえば、バイクや車もメーカー名のブルゾンとか
あるのだから当然か。

やっぱ、マシンを買わないことには一歩も進まないこ
とを認識しました。

しかし、4月5月は仕事や、田んぼやで大忙し、
自転車買ってもじっくり乗れるのは梅雨じぶん!?sad

プルーさん>
とにかく自転車用品は高すぎる!
アレもコレも全て高い!
でも自分が欲しいと思ったモノはやっぱり
高価なものだったりするのよね~~・・・。
ていうか、欲しいもの多すぎ・・・

やまちゃん>
とりあえず、アナタ様もどっぷり浸かりましたね(笑)
あとはマシンを手に入れるだけ。
とりあえず私は背中を押すだけ。うしし。
次回、麺通団は自転車屋さん訪問なんで。うしし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40475577

この記事へのトラックバック一覧です: エリート ナノジェリット:

« 綾部~福知山ポタリング日和 | トップページ | 待ってろピナレロ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ