フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 待ってろピナレロ! | トップページ | GAMINとGoogle »

2008年3月16日 (日)

里山サイクリング・アゲイン

080315_2
↑ 里山サイクリング・スタート&ゴール地点

 

昨年の9月23日に開催された「2007里山サイクリング in 綾部

里山の自然を楽しみながら45km走るというイベントだったわけだが、

私はおなじみ麺通団(東)のメンバーと参加。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら何とか完走。

記録は「2時間42分」というものであった。

※詳しくは当ブログ’07/9/27号参照

 

このイベント参加以降、急激に自転車熱が過熱したのはご存知のとおり。

そして、ついに本格ロードバイクを手に入れた2008春。

こうなると、もう1度同じコースを走って、ロードバイクの実力を

知りたくなるのが人情ってもん。

そんなわけで、走って参りました春の里山。

前回と比べタイム短縮は出来たのか!?

目標ゴールタイムは2時間ジャスト。

結果はコレ↓

 

・コース 「2007里山サイクリング使用コース」

・スタート&ゴール 綾部市総合運動公園

・総走行距離 45.01km

・ゴールタイム 1時間43分25秒

・Avgスピード 26.1km/h

・Maxスピード 53.3km/h

・Avgケインデンス 85.4rpm

・Avg心拍数 158bpm

・Max心拍数 174bpm

・コース最大勾配 13%

・消費カロリー 1392cal

※使用機器 GARMIN Edge305  

 

そんなわけで、目標を上回る1時間のタイム短縮に成功。

MTBからロードバイクへのチェンジは効果絶大だった・・・。

まぁ、昨年9月から今までの自主トレも多少は効いているのであろう。

今はロードバイク完全ビギナーの私、これからペダリングだの何だの、

ロードバイクのライディングテクニックとやらを勉強していけば、

さらなるタイムアップが可能であろう。

今回の各種データを基準とし、これから精進しよう。

いや~~俄然やる気が出てきたぞ~っと!

とにもかくにも、ロードバイク楽し~~!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 待ってろピナレロ! | トップページ | GAMINとGoogle »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!
スゴイっすねbicycle
僕も負けないように頑張らないとcatface

天然の道を往き笑いを司どりたい男(゚∀゚;)えっ
てんどうわらじぃ〜
新名神も開通した事ですし滋賀にロードレーサーでツーリングはいかがですか?
信楽の陶芸の森のポンポコピザを一度召し上がってくださいませ_(._.)_

ナベ兄ちゃん>
とりあえず、この記録からスタートです。
ここからトレーニングを積んで、どこまでタイムが
縮まるか楽しみ!(笑)
共にがんばりましょう!
兄ちゃんのオーダーバイクも早く見たいな~~。


天道笑司さん>
滋賀には是非行きたいと思っております。
やはり琵琶湖1周せねば!
今年中に行きたいですね~。
「信楽の陶芸の森のポンポコピザ」・・・
是非食したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40513726

この記事へのトラックバック一覧です: 里山サイクリング・アゲイン:

« 待ってろピナレロ! | トップページ | GAMINとGoogle »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ