フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2008ツール・ド・大山 | トップページ | 鬼退治ポタリング前夜 »

2008年4月10日 (木)

MINOURA VERGO

まぁ、なんだ、最近ただの物欲日記と化している当ブログであるが、

本日の物欲である・・・(笑)

 

Vergo_003
 ↑ 我が家に重くて、長いモノがやって来た

Vergo_006
 ↑ それは何かと尋ねたら・・・「MINOURA VERGO」

 

今回お取り寄せしたのは自転車搭載器具:VERGOである。

1BOXやミニバンの荷室に安定して自転車を搭載出来るスグレ物。

取り付けは、自転車の前輪を外し、FフォークエンドをVERGOの

フォークマウントにクイックレバーで固定するだけ。

お手軽だが、安心・確実な固定法である。

 

Vergo_008
 ↑ クイックレバーで確実に固定

Vergo_009
 ↑ フォークマウントは左右に約25度の角度をつけることが出来る

Vergo_010
 ↑ とりあえずMTBを・・・こんな感じで固定

 

これから各地のサイクルイベントへの参加も、これで自転車運搬O.K!

1台用の「VERGO S」というのもあったのだが、友人達の自転車も

運搬することを考え、あえて2台用をチョイス。 やさしー!

さぁ、これで何処でも行くぞい!

                                                                     

« 2008ツール・ド・大山 | トップページ | 鬼退治ポタリング前夜 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

>友人達の自転車も運搬することを考え

煽ってる煽ってる(笑)

85kmだろー、高低差800mだろー
今のままでは無理だー!

地道にトレーニング中なので
しばらく私のことはお忘れください(笑)
 
 


おっ!!なんと奇遇。
自分も1台用ですが、シラス購入した時にすぐにゲッツしました。
これかなりいいですよー。
自分の車はエスティマなので2台立てて積めません。
1台がやっとです。なので1台用。
でも、これだけで自転車が安定して倒れず積めるなんていいですよねー。
必需品と言ってもいいぐらいです。
同じ箕浦つながりで部屋には2台スタンドあります。
上にアングリル、下にシラスって感じで、これまた重宝しています。
これでFP5の置くスペースが確保できたって感じです。
なにかと自転車関係は欲しい物だらけですよね。
気持ち充分わかります。

やまちゃん>
最近謎の体調不良で全然・全く・さっぱり各種トレーニング出来てません。なんかずっと軽い目眩とかするのよね。ごっつダルいし。これって更年期障害??

ウッチーさん>
VERGOイイですよね~。
「これだ~!」って感じで即購入しました。
室内運搬の方が何かと安心ですし。
今年は色々イベントに行きたいですね~。
その前に物欲との戦いですが・・・(汗)

ていうかー
それって過労ではないの?

ちゃんと寝てる?
パソコンが軽快になったせいで
ネットしすぎてない?
パソコンの画面見すぎはしんどいよ

気持ちにゆとりを持って
のんびりいこうやー

やまちゃん>
おかげさまでマジ、パソコン快適です。
毎夜、あんなことや、こんなことをして楽しませて頂いております。ヤリ過ぎ注意ということで気を付けます。

それはそうと、GIOSのグッズって何から何まで一杯ありますな~~。ごっつ羨ましいんやけど。
全てのサイクル用品をGIOSで揃えれますやん。
いいな~~。

>全てのサイクル用品をGIOSで揃えれますやん。
いいな~~

それは人それぞれかな~
いいなと思うところもあるが、あんまりそればっかり
と言うのも芸が無いような気がして…

そろそろ一つぐらいは買わないといけないが…
(まだ買ってないんかいって?)

ジャージとキャップは買おうと思っています(笑)
長袖ジャージが欲しいんだけど日本で売ってない!!

やまちゃん>
ピナレロ純正グッズも国内には無いものがあるようで、
なかなか手に入れられませんわ。
細かいグッズは色とか形とか、自転車とのトータルコーディネートを考えないと、あとで買い直すハメになっちゃいますな~。
まぁ、自分自身の美的感覚だけの問題ですが・・・。
僕ちゃん、その辺は妥協できないタイプなんで、お金がいくらあっても足りませんわ(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40840292

この記事へのトラックバック一覧です: MINOURA VERGO:

« 2008ツール・ド・大山 | トップページ | 鬼退治ポタリング前夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ