フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« SELLE SMP glider 装着の巻 | トップページ | ロードスターと桜 »

2008年4月 6日 (日)

里山のんびりサイクリング

ぽかぽか陽気の気持ちの良い日が続く今日この頃・・・

麺通団(東)自転車部:なべちゃんよりサイクリングの申し出があった。

そんなもん行くんに決まってまっせ! 二つ返事でGO!

コースはいつもの里山コースを走った。

 

Pinarello_042
 ↑ のどかな里山の風景を見ながらのんびり走る

Pinarello_043
 ↑ なべちゃんは、この期に及んでまだサイクルウエアじゃない!

Pinarello_044
 ↑ 「私市円山古墳公園」  桜はまだかな?

Pinarello_045
 ↑ 「あやべ桜ヶ丘団地」 なべちゃん渾身のヒルクライム!

 

今回の里山は、前回1人でアタックした時とは違い、

全くタイムを気にせず、の~~んびりとした走行。

天気はエエし、景色はエエし、気分もポワ~~~~ん。

まさに夢心地で走っていたのだが、ある一箇所・・・身体の下のほう・・・

ケツ! そう、尻にだけは神経を集中させていたのであった。

なぜか? ノーマルから交換したSMPサドルの効果を知るため!

まさに「尻センサー」に全神経を総動員させてのライディングとなったのであるが、

10kmほど走っては微調整、また10kmほど走っては微調整、

・・・と何度か繰り返し、私の尻のベストポイントを探る。

 

んで結果・・・「ココだぁ!」というスイートスポットを発見するには至らなかったが、

50kmほど走っても、いつものような尿道の痛みは全く感じず。

これ本当に不思議なのだが、本当なのだから仕方がない。

また、SMPサドルの特徴的なS字形状が何ともケツに心地良く、

特にサドル後端部に坐骨がフィットする感覚はとても気持ちが良い。

この調子で微調整を繰り返し、ベストなポイントを発見した暁には、

本当に「サドルを忘れる」という感じになるかも。

とにかく走って走って走り倒すとしよう。

                                                                                                      

« SELLE SMP glider 装着の巻 | トップページ | ロードスターと桜 »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!
そちらも天気が良さそうで・・・。
自分は今週は資格取得の為に走れずでした。
サドル、いい感じみたいですね。
自分の購入リストの1つに加えないと。
しかし自転車が来ない事には始まらないです・・・。
あとFP5のサドルは刺繍じゃないんですね。
自分のアングリルのサドルは刺繍で、多少の高級感はあります。
なので、意外と気に入っていて未だ交換に至ってません。
もうすぐ妻の専用機になるので、その時にはウーマン用に変えるかもしれませんけど。
みんなサドルのフィッティングには苦労されてるみたいだけど、ARA!さんは良さそうなのでよかったですね。

まいど。
本日僕も昼から走ってきました!
大江側より物部に抜けて戻るコース、今回は峠も越えときました。

日差しは厳しくとも日陰は天国!サイコー!
又御一緒しましょう、ってか梅雨前までに大江山越え宮津抜けなんてどう?

お疲れさまでしたpaper
ついでに今日も準備おつかれでしたsign03
次回里山行く時は服装&体調整えていきましょう、やまちゃんと一緒にdashdash
けどあの体調でチョッとは早くなってるのでエンジンを強化したらもっと早くなるかな?confident
福井までにどんどん訓練せねば

ウッチーさん>
SMPサドル・・・本皮だし、刺繍だし、高級感あります。でも、あの刺繍がライディングに支障をきたすというサイクリストの方もいらっしゃるようです。
私には何も分かりませんが・・・(笑)
しかし物欲無限ループ・・・ヤバいです・・・
次から次へと欲しいものが・・・

nobちん>
大江山越えますか! 越えときますか!
よ~し越えちゃいましょう!
またご都合の良い日を教えてください。

なべちゃん>
里山お疲れ!
自分の今現在の実力を測るには丁度良いコースですな。
今年は最速目指して頑張るぞっと!?

んでもって、今年は消防指導員お疲れ!
とりあえず、今年も操法出たいんで、1番員教えてね!

昨日はご苦労様でしたm(._.)m ペコッ

何もお手伝いせず、更に結構酔っ払っていて、片付けもろくにしていません。
(というか、記憶があやふやヾ(^o^;)o ォィォィ)
反省しております。

まあ、全て花粉症が悪いんです
頭がボーっとしてたんですよ

自転車はタイムが悪いと怒られそうなんで
今度こっそり里山走っとこー(笑)

やまちゃん>
「消防団花見」無事終了で良かった良かった。
会計としての1発目の仕事でしたが、いかがでしたでしょうか?皆さんご満足頂けたでしょうか?
今期2年は忙しそうだな~~~。
まぁ、これも全ては「地域貢献」頑張るぞっと!
でも忙しくても麺通団(東)活動も頑張るぞっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40775674

この記事へのトラックバック一覧です: 里山のんびりサイクリング:

« SELLE SMP glider 装着の巻 | トップページ | ロードスターと桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ