フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 銭形のとっつあん | トップページ | MTBにシマノSPD-SLペダル装着!の巻 »

2008年4月22日 (火)

麺通団(東)自転車部 ナイト・ポタ

地元消防団内で結成されたグルメ探求集団:麺通団(東)志賀小隊。

毎度毎度、美味しいモノを食べまくっているのだが、

このままでは今流行のメタボ親父になってしまう・・・身体を動かさねば・・・

てなことで、「里山サイクリング in 綾部」に参加したのが昨年9月。

※「2007里山サイクリング in 綾部」の模様は’07/9/23号を参照

それ以来、自転車の楽しさを再認識・・・現在に至るわけだが、

麺通団(東)自転車部の予定としては6月に福井県で開催される

「グランフォンド福井」参加が大きな山。

各団員、個々に日々精進しているわけだが、たまには平日も一緒に走ろう!

てなわけで、本日各々仕事を終わらせてから集合と相成った。

080422_013
 ↑ 私の夜間トレーニングマシンはおなじみCYCLE WORLD MTB                                                                  

080422_012_3
 ↑ まずは団員:やまちゃんと待ち合わせ GIOSブルーが眩しいぜ!
    やまちゃんのブログ:「やまちゃん@麺通団(東)

080422_017
 ↑ 次に団員:なべちゃん宅へ向かう!

080422_022
 ↑ 団員:なべちゃん宅到着! コチラがなべちゃんのマシン
    なべちゃんのブログ「Bianchi ROAD C2C CENTOSTRADE乗り

 

実はこのマシン、なべちゃんのお父さんが若い頃に乗っていたマシン。

今から30年前の由緒正しきクラシックカーである。

まさに親子2代に渡って愛され続ける幸せなロードレーサー。

 

080422_023
 ↑ お父さんの汗と涙?が染み込んだ革サドル

080422_039

080422_034

080422_024_2

080422_027
 ↑ メインコンポは30年前のDURA-ACE!

080422_043

 

30年前のロードレーサー

’08モデルのロードレーサー

そしてMTB・・・

皆それぞれのマシンに跨り、夕暮れ時の里山へ走り出すのであった。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 銭形のとっつあん | トップページ | MTBにシマノSPD-SLペダル装着!の巻 »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

合同演習お疲れ様でした!>All

ちょっと頑張りすぎて足がぴくぴくしております(笑)

明日からは雨模様なので室内トレーニングですね
あー昼間にゆっくりポタりたい!

やまちゃん>
やっぱ皆で走ると楽しいね~。
また平日ナイトトレーニングしましょう!
勿論昼間もね!

昨日はお疲れでしたsun
途中お恥かしい場面も・・・朝から痛いです(笑)
また天気の日に一緒に峠三昧しましょう

なべちゃん>
バッチリ見ましたよ・・・立ち〇ケ・・・。
やはり皆1度は通る青春の門なのねん。
また平日トレーニング行きましょう!
今度はもう少し遅い時間でどう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40963558

この記事へのトラックバック一覧です: 麺通団(東)自転車部 ナイト・ポタ:

« 銭形のとっつあん | トップページ | MTBにシマノSPD-SLペダル装着!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ