フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ロードスターと桜 | トップページ | 2008ツール・ド・大山 »

2008年4月 8日 (火)

ミシュランPRO3レース

ミシュランといえば世界で初めてラジアルタイヤを開発したメーカー。

4輪、2輪とも、モータースポーツでの活躍は皆の知るところ。

私の愛車ロードスターにも純正で付いていたタイヤはミシュランだったっけ。

そんなミシュランから新しい自転車用クリンチャータイヤが発売になった。

それがミシュラン PRO3レースというタイヤ。

従来のモノより転がり抵抗の低減とグリップ力向上が最大の特徴。

前作PRO2レースと比べると、サイド部で40%、センター部で20%の

グリップ力向上を実現したとのこと。

 

Pro3_003

 

そんなわけで、とりあえず買っときました。

勿論、今履いてる「Continental 」に不満があるわけではないが、

新しいモノ好き、物欲ッカーの血が騒いだというわけだ。

まぁ、タイヤといえばマシンセットの要・・・

RCでもセッティングの8割タイヤと言っても過言ではないわけで、

高性能なタイヤというものを1度体感するのも悪くないだろう。

 

Pro3_005
 ↑ Panaracer R’AIR

 

合わせてチューブもゲット。

ちなみに、このチューブを製作している「ナショナルタイヤ株式会社」って、

兵庫県の氷上町にあるんですね~~~。

まさにウチの隣の隣町くらい。全然知らんかった。

なんだかグッと親近感が沸いてきたのでありました・・・。 

 

« ロードスターと桜 | トップページ | 2008ツール・ド・大山 »

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、去年ナショナルタイヤにトライやるウィークにいきました。思ったよりも大きかったし、していて楽しい仕事でした。一度見学にいかれるといいですよ。

うーん、ますます物欲にまみれてるね(笑)

師匠にはとてもついていけません
ぼちぼちついて行きますわーhappy02

まいど。
鉄工所時代、ナショナルタイヤのタイヤ金型修正などやってましたよん。

もしかして、もう買うつもり?→○

梅澤さん>
今まではココまで自転車に興味を持っていなかったので
自分の住んでいる近くに、工場があることすら知りませんでした(汗)。
一度、見学してみたいですね。

やまちゃん>
まだまだ、こんなもんじゃありません!
私が走り出したら誰も止められないよ~(笑)
それは全ての趣味で実証済み(?)

nobちん>
とりあえず、「大江山鬼ツアー」行きましょう!
ここ最近、更年期なんでお手柔らかに・・・。

はじめまして
大阪のジンベといいます 35歳の男です
僕も 福井グランフォンドでますよ~。(150㌔です)
ちなみに、僕もFP5です。宜しくお願いします。
 中山の4時間耐久も考えています、ソロです。
大山に出場するのですね~。どうしようかな?ぼくも考え中です。
 色々と情報交換お願いします、週末には京都の北部でよく走っています。

ジンベさん>
はじめましてARA!です。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ジンベさんもFP5なんですね。
まだまだ分からない事だらけですので、
またどうぞご教授くださいね。
京都北部も走られてるとのことで、
何処かでお会い出来るとイイですね~。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

PRO3は私も欲しくて、安くなるのを待っている所です(今のタイヤがまだまだ使えるから・・・というのもありますがw)
パナのそのチューブは使い心地どうですか?かなりパンクしやすいという話をあちこちで聞くのですが。。。

hiroさん>
PRO3&パナチューブですが、実はまだ使ってないんです・・・今のタイヤ&チューブをもっと味わってからと思いまして。5月の連休くらいからテストしようと思っておりますので、またご報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40804511

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランPRO3レース:

« ロードスターと桜 | トップページ | 2008ツール・ド・大山 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ