フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« FP5運行後点検実施 | トップページ | 里山アタック電池切れ »

2008年4月28日 (月)

SHIMANOアイウェア GALAXY

次から次へと自転車用品が増えていく今日この頃だが、

実は肝心なモノでまだ持っていないモノがあったりなんかした。

それは何かと尋ねたら・・・「アイウェア」である。

目を保護するため、視認性を上げるため、必ず着用すべき重要なアイテム。

 

しかしながら、実は私・・・まだ持ってなかった・・・。

今までどうしていたか?

普通のサングラスをしていたのである。

しかし、やはり使い勝手が悪い・・・

これではイカン、専用のモノが欲しい!

ということで、私のアイウェア探しの旅が始まった。

 

私がアイウェアに求める条件は2つ

・調光レンズであること

・1枚モノのレンズであること

この2つの条件を満たすアイウェアを探す! 探す! 探す!

探していく中で気になるブランドもチラホラ・・・

「RUDY PROJECT」 「ZeroRH+」・・・どちらもイタリア発のブランド。

どうも私はイタリアン・ブランドに惹かれる傾向があるようだ。

しかし・・・どれもこれもお値段が・・・高いのよね~~・・・。

 

私のアイウェア探しの旅はさらにつづく・・・

そして! 遂に発見! 私の2つの条件を満たし、そしてお値段も手頃!?

それがコレ↓

080427_001
 ↑ 重厚なハードケース

080427_002
↑ ご開帳~!

080427_004

080427_005

080427_006
 ↑ SHIMANO GALAXY(カラー:シャイニーカーボン)

 

●GALAXYの特徴

・軽量さと高い強度を誇るグリアミド TR 90 を使用

・調節可能なシリコンノーズピースを採用

・テンプル部には、ソフトでフィット感に優れる低刺激性ラバーを使用

・周囲の明るさに応じて色が変わる調光レンズ

・軽量で耐衝撃性に優れたLexan(R) 製レンズ

・UV-400 コーティングで、紫外線から目を守ります

・非共軸レンズを採用し、クリアな視界を確保します

・曇り止め、耐傷加工済

 

使用した感想は・・・やはり「餅は餅屋」

ロードバイクの場合、前傾姿勢を取るので、この時の視認性が

普通のサングラスでは悪かったのだが、さすが専用品はイイ!

また軽量なので、違和感なく自然な装着が可能。

うん、うん、これはなかなか良さげですな。

G.Wはこれで走りまくりだぞっと。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« FP5運行後点検実施 | トップページ | 里山アタック電池切れ »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/40990796

この記事へのトラックバック一覧です: SHIMANOアイウェア GALAXY:

« FP5運行後点検実施 | トップページ | 里山アタック電池切れ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ