フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 一石二鳥DBZ | トップページ | 夜間日課ポタ2008 »

2008年5月14日 (水)

ケミカル・マニア、プレクサスを使う!

私はケミカル剤マニアである。

RCレースでは「ありとあらゆる」ケミカル剤を試してきた。

ナノテクノロジーを応用し、通電ロスを低減するケミカルから、

ベアリングのフリクションを低減するオイル、

モーターのパワーを上げるオイル、

タイヤのグリップを上げるオイルなどなど・・・

勿論、全部が全部、「どんぴしゃ!最高!」というモノばかりではなかったが、

何種類も試した中で、1つでも思惑通りの結果になった時は嬉しかったものだ。

 

RCレース仲間でもあり、同じ時期にロードバイクを始めた友人:プルー氏。

彼のブログで要注目のケミカル剤が紹介されていた。

※プルー氏のブログ・・・「プルーとYOU-GO!

 

080514_2
 ↑ Plexus(プレクサス)

 

各方面の雑誌に紹介されていたので、ご存知の方も多いでしょう。

これ1本でプラスチック・金属面等の「洗浄、コーティング、艶出し」までO.K。

1回塗り塗りすると効果は約1ヶ月。

米軍品質検査基準をクリアしており、米軍はもとより自衛隊や、

宇宙・航空業界、そしてモータースポーツの世界でも大活躍の逸品。

 

プルー氏の真似っ子をして私も購入しちゃいました。

んで早速ピナレロのフレームに塗り塗りすると・・・

いや~これはスゴイ! もうね、塗装面がツルツル!

いや、ツルツルというより、「とぅるん!とぅるん!」ってカンジ。

フレームを持ち上げる時、手がとぅるん!と滑りそうになりビックリ。

いや~これはスゴイですわ。

アイウェア、ヘルメットなどの自転車用品から、

ロードスターの内外装も皆まとめて、「とぅるん!とぅるん!」にしてやるぞ。

                                                                                                                        

« 一石二鳥DBZ | トップページ | 夜間日課ポタ2008 »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

へーよさそうやねー

私も買ってみよーかな?
でも、ツルピカぐらいなら良いけど
とぅるんとぅるんはちょっと困るかもー

ワタシもこれ使ってます!
フロントバンパーへの虫のへばりつき攻撃があっても簡単に取れます!

ちなみに某オート○ックス大宮店にはマニアな店長のおかげで在庫してます(笑)

やまちゃん>
いやいやマジで「とぅるん!とぅるん!」です。
せっかくなんで一緒に「とぅるん!とぅるん!」に
なりましょう!

サキリコさん>
さすが店長!マニアックです。
私も早速RSのヘッドライトに塗り塗りしました。
かなりツルピカに輝きました。
光量UPしたかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/41204193

この記事へのトラックバック一覧です: ケミカル・マニア、プレクサスを使う!:

« 一石二鳥DBZ | トップページ | 夜間日課ポタ2008 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ