フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 鯉のぼりとロードスター | トップページ | FULCRUM RACING ZERO 履かせる!の巻 »

2008年5月 6日 (火)

決戦ホイール レーシングZERO

自転車というと、子供の頃の唯一の移動手段、

そして格好の遊び道具だった。

道なき道を走ったり、山に担いで登り一気に転げ?落ちるetc・・・

1台の通学用チャリがMTBやロードバイクなど何役もこなしていたっけ。

 

大人になった現在、自転車をより専門的な趣味として

始めようとしている今日この頃。                                                                     

よりディープにのめり込むために必要なのは専門的な知識と、そして専用の機材。

どんな趣味でもそうだが、新しく始めようとするとお金がかかるものだ。

それこそが・・・「THE 初期投資!」

 

まぁ、お金がかかると言っても、自分がどういうスタンスで楽しむのかによって、

必要な金額というものは全く変わってくる。

バリバリのレーサー志向なのか?

タイムを競うことなく、ロングライドなどを楽しむのか?

それとも単純に健康目的のために乗るのか?

イベントに出るのか? 出ないのか?

 

私は今まで、かなり深くRCレースというものに携わってきたので、

使用する機材は出来る限り最高の物を用意してきた。

ショップ主催のレースだろうが、全日本選手権だろうが、

私の狙いはただ一つ・・・「優勝」・・・の二文字。

そういうスタンスでRCレースに取り組んできた。

 

最終的にはドライバーの運転技術・精神力の高さで勝敗が決まるのだが、

同じくらいのレベルのドライバー同士の戦いでは、

そこに機材の優劣というものが多少なりとも関係してくる。

ゆえに、専用機材というものは他人よりイイものが欲しいし、

自分で出来る範囲、最高の物を揃えたいところ。

 

では、今私の中で最も旬な自転車ではどうか?

私自身どういうスタンスなのか?

自転車というものに再度のめり込むキッカケになったのは、

何度も言うようだが、昨年参加した「2007里山サイクリング in 綾部」。

これは、綾部の大自然の中をのんびりサイクリングするというイベント。

 

そして、そのあとに参加したのが「’07~’08 関西シクロクロス 第1戦

これはもうバリバリのレースイベントである。

そして、今現在私が最も自転車を使ってやっていることがロングライド。

・・・つまり、私自身はっきり方向性が決まっていないのである(笑)!

これから先、レース系イベントに出ることもあるだろうし、

ロングライド系イベントがメインになることもあるだろう、

単純に健康目的で乗りたいとも思う。

ただ1つ確実に言えることは、「私が楽しいと思うことをする!」ということ。

当たり前のようだが、これが今現在の本音。

 

さて! そこでだ!

やっと今からが本題である(前フリ長っ! )。

方向性の決まっていない私ではあるが、物欲の方向性だけは明確だ。

「イイものが欲しい!!」

そんなわけで、物欲大噴火!

ホイールを買っちゃいました!

一体何を?! 物欲レベルMAXの逸品!

「フルクラム レーシングZERO」 をイっちゃいました!

 

080503_003_2
 ↑ 派手なホイールカバーが付属

080503_005
 ↑ ’08モデルのRED/BLACKバージョンをチョイス

 

アルミリムNO.1とも言われているレーシングZERO・・・

正直、ロードスターのホイールより高かった・・・(泣)。

ZEROを選んだ理由・・・ヒルクライムで非力なエンジンをカバーするため(笑)。

「猫に小判」 「豚に真珠」  ああ~言わないで~~。

ここまで来るともう初期投資とは言えないのかもしれないが、

所詮物欲は自己満足の世界。

愛車をチューンアップするという行為もまた立派な趣味である。

とにもかくにも決戦用ホイールGET!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 鯉のぼりとロードスター | トップページ | FULCRUM RACING ZERO 履かせる!の巻 »

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~!!やはりレーシングZEROでしたか~!
いいホイールをゲッツされてうらやましいっす。
スポークが赤くて格好いいですねZERO。
リムも赤いのもあったような??
自分のは1本だけ赤いですが。(笑)
でも、やっぱりいい物はいいですよね~。
後々買い直したくなるんなら最初からいい物をですね。
自分も自転車乗って色々教訓になってます。(RCもそうでしたが。)
しかし、財布も超軽量化されてますが・・・。(泣)

ウッチーさん>
思い切って「清水の舞台」からバンジーしちゃいました。ていうか、ロードバイクを始めてから飛びっぱなしですが・・・(汗)。
カンパのシャマルウルトラや、MAVICなど色々候補はあったのですが、結局ヒルクライムを優先させ、レーシングZEROになりました。
勿論、カラーが赤というのも決め手ですが(笑)
まだ軽くしか乗っていないので、いつもの峠に持ち込んで、Mostとの違いを体感したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/41008381

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦ホイール レーシングZERO:

« 鯉のぼりとロードスター | トップページ | FULCRUM RACING ZERO 履かせる!の巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ