フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« KUOTA KEBEL | トップページ | マッサージオイル SPORTS BALM »

2008年5月21日 (水)

TOPEAK MINI9

大きな意味で言うと、「カッコイイ中年になりたい」と思い、始めた自転車。

PTAのお母さん方にモテるための「ちょいエロボディ」を手に入れる為でもあるし、

麺通団(東)活動の際、「美味しいモノをより美味しく食べる」ためでもあるし、

なんと言っても各種成人病予防・・・健康のためでもある。

 

まぁ、健康のために走るのであれば、自転車はママチャリでもよいのだが、

「モノ=機材」に対して強いこだわりを持つ私としては、そうもいかない。

そんなわけで、ロードバイクというものを趣味にしてからの

私の物欲的快進撃(意味不明)はご覧の通りだが、

やはり最終的には人間・・・人間がショボくては話にならない。

 

RCレースでも、マシンは超ハイエンドマシン、機材は超高価、ウンチクも超一流、

でもレース結果は・・・(泣) そんな方達にはガッカリさせられたものだ。

そんな風にならないよう、夜間実走トレーニングや、ジムでの各種トレーニングを

日々欠かさないようにしているわけだが・・・だが・・・だが・・・

そうかといって、今現在バリバリとレースをしているわけでもなく、

参戦予定のレースがあるわけでもない。

 

ではなぜトレーニングするのか・・・?  それは・・・

めちゃめちゃシンドイ思いをして走るより、少しでも楽に快適に走りたいから。

友人達とサイクリングを楽しむにしても、自分一人「ハァ~ハァ~ぜぇ~ぜぇ~」

走ってたのでは、シンドイだけで、周りの景色を見る余裕も無いだろう。

どうせサイクリングを楽しむのなら、少々の峠を越えたって、

100km、200km走ったって涼しい顔をしてたいもんだ。

 

逆に言うと・・・

今現在ストイックな理由でトレーニングをしているわけではないので、

色んな良からぬ考え(妄想?)が頭に浮かぶ。

「あのパーツを変えたらもっと楽になるんちゃうん?」

「あそこをもっと軽量化したら・・・」

 

物に頼らず自分を磨け!

 

それは百も承知なのだが、人間40年も生きていたら、分かっちゃいるけど

やめられない!ってな風になるもんだ。

そんなわけで今回のお取り寄せ商品は(笑)・・・

 

080520_003
 ↑ TOPEAK MINI9(写真右)

 

TOPEAKである。 携帯工具である。

前回の携帯ポンプにつづき、少しでも軽量化するところはないかと考え、

辿り着いたのがコレである。

おかげさまで「CRANK BROS マルチ17」の約半分の重量に収まった。

実はもう一つ小さい「MINI6」というのもあるが、あとの楽しみに取っておこう。 

(まだ買うんかいっ!)

ちなみにマルチ17の方だが、しっかりとMTBに装備させていただいた。

FP5のお下がりで、どんどん装備が充実していくMTBであった・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« KUOTA KEBEL | トップページ | マッサージオイル SPORTS BALM »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/41270210

この記事へのトラックバック一覧です: TOPEAK MINI9:

« KUOTA KEBEL | トップページ | マッサージオイル SPORTS BALM »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ