フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 京都舞鶴 五老ヶ岳ヒルクライム! | トップページ | TOPEAK Aero Wedge Pack »

2008年7月28日 (月)

チャリ通Ⅳ(土砂降り編)

本日も快調に自転車通勤である。

昨夜降った雨の影響で路肩が少し濡れてはいるものの、

いつもより気温が低いのか、涼しいので快適である・・・

な~~~~んて、思っていたのは「通勤行きの部」だけ!

「帰りの部」はエライ事に!

何がエライ事って、天候がエライ事に!

雷は鳴りまくり、雨はバケツをひっくり返したような土砂降り。

「勤め先が比較的近所&帰る方向が同じ」という麺通団(東)やまちゃんから、

「乗せて帰ってあげようか?」との暖かいメールを頂戴したが、

ここはストイックに濡れて帰ることに・・・

「大雨じゃ 濡れて参ろう」

 

0807282
 ↑ 決死の写真撮影! レンズが濡れまくり画像ボケまくり

080728
 ↑ 若干明るくなってきたかな?

0807128
 ↑ 自宅に帰りついた頃ようやく雲に切れ間が・・・

 

カッパを着ていたものの、ペダルを漕ぎ始めて僅か数秒でびしょ濡れ・・・。

かなり過酷な状況であったが、なんだか妙に楽しかった。

「オラ!オラ!オラ!びしょ濡れだぜオイラは!どうだ!?」 みたいな。

なんといっても、ヒジョ~に涼しい(寒い?)ので快適。

雨の日のライディングも悪くないかも??

さぁ、明日も行くぞっと!

 

« 京都舞鶴 五老ヶ岳ヒルクライム! | トップページ | TOPEAK Aero Wedge Pack »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

雨の中でチャリを漕ぐとは青春ですな~(笑)
それよりもデジカメ大丈夫だったんですか?
風邪などひかれませんように!

ナベ兄ちゃん>
いや~齢40にして青春真っ盛りですよ!
もう盛って、盛って、夜も眠れません(笑)
とりあえず自転車乗って鎮めますね・・・。

それはそうと、里山2008のコース発表ありましたね! また1度みんなで試走してみましょう!

里山のコースここでよかったのですかね?
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5dfdef47542891e8b1c11e62e54da990

盆休みの涼しい時間に走りましょう!

ナベ兄ちゃん>
おお~~いきなり、どなたかALPSLABをUPされてますね~~。まさにこのコースのようです。
また一度試走しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/41996313

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ通Ⅳ(土砂降り編):

« 京都舞鶴 五老ヶ岳ヒルクライム! | トップページ | TOPEAK Aero Wedge Pack »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ