フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« CAT EYE BM-500G | トップページ | 冷やし系サイクルウエア »

2008年8月10日 (日)

兵庫県民、綾部の里山を走る!の巻

RCミニッツレースで鎬を削ったライバルにして戦友といえば兵庫県民の2人↓

プルーとYOU-GO!』 管理人:プルー氏

The world of Tomoyan』 管理人:Tomoyan氏

 

全国大会を始め、各地域のミニッツレース遠征で熱い戦いをご一緒した訳だが、

そんな2人も今ではすっかり自転車の人。

では、自転車遊びに最適なお土地柄=我が街:綾部の里山を走りませんか?

ということで、「1泊2日里山サイクリングツアー」を計画。

 

お2人には万全の体調で綾部:里山サイクリングを楽しんでもらうべく、

前日は我が家にお泊りいただくことに。

ま、大人しくしているハズもなく、深夜までマリオカート大会に興じておりましたがcoldsweats01

そしてサイクリング当日。

前日のマリオカート大会の盛り上がりを考え、いつもより少し遅いAM7時出発に。

今回は50km弱の走行なので、7時出発とはいえ暑くなる前に帰れる算段。

朝食を取り、着替えを済ませたらいざ出発!

 

080810_002_2
 ↑ プルー & KUOTA KEBEL                                                            

080810_001_3_3
 ↑ Tomoyan & RIDLEY TRITON S

 

発着はいつもの「綾部市総合運動公園」。

コースは「2007 里山サイクリング IN 綾部 45km」と同じコースを走ることに。

自転車で20km以上走ったことの無いTomoyan氏にとって、

45km走行は未知の世界。  一体どうなりますやら?

ワクワク・ドキドキのスタート!

 

080810_004
 ↑ 気温の上がりきらない爽やかな里山をのんびり走行

080810_005
 ↑ コース序盤はキツイ上りもなく、Tomoyan氏も余裕の表情

080810_007
 ↑ 折り返し地点にて・・・停まると汗が噴き出す!

080810_008
 ↑ コース終盤、8%以上の上りで息も絶え絶え・・・緊急ピットイン

080810_009
 ↑ 後半プルー氏にペダリングのコツを教わり、ペースの上がるTomoyan氏

080810_010
 ↑ そして今感動のゴールイン!

080810_011
 ↑ 余裕のプルー氏と、あまりの疲れから眠気に襲われるTomoyan氏

 

7時過ぎ、少し気温の上がってきた里山ではあるが、

芦屋市民のプルー氏に言わせると、綾部はかなり涼しいとのこと。

そんな気持ちの良い大自然の中を、男3人のんびり走行。

10km、20km、走れば走るほど、これまで乗ってきたMTBルック車とは違う、

ロードバイクの魅力にハマっていくTomoyan氏。

 

コース後半の上りで、ヘバリ気味にはなったものの、そこは若さで克服?

(Tomoyan氏 20代  プルー氏 30代  ARA! 40代)

なんとかゴールまで無事に辿り着いたのであった。

ゴール後は温泉~グルメとお決まりのパターンを堪能。

最後はARA!家にて、再度マリオカート大会開催・・・

ARA!Jr.にコテンパンにK.Oされたお二人さんでした。

 

・コース 「里山サイクリング IN 綾部’07」

・総走行距離 46.05km

・総時間 1時間46分

・Avgスピード 25.9km/h

・Maxスピード 56.8km/h

・Avgケインデンス 82rpm

・Avg心拍数 140bpm

・Max心拍数 178bpm

・総上昇量 346m

・総下降量 361m

・最大勾配 13%

・消費カロリー 1385kcal

・消費携行食 カーボショッツ×2

・消費ドリンク VAAMウォーター500ml×1本

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« CAT EYE BM-500G | トップページ | 冷やし系サイクルウエア »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

皆様、里山サイクリングお疲れさまでした

初走行にて1時間46分!は、早い!

やはり若さというものは素晴らしいものですね(涙)

いやいや、自転車の楽しさはスピードじゃ無いはずだ!(笑)

「一泊二日里山」のお二人さん>
お疲れ様でした~~!
いやいやいや、楽しかったですね~。
サイクリングは勿論のこと、その後の温泉&グルメ、
そして峠三昧ドライブ、とどめのマリオと、
1日たっぷり楽しみました。
次回は私が六甲アタックに参りますね。
また、「友達の友達は皆友達だ大作戦」ということで
大人数でのロングライドも実施致しましょう。

やまちゃん>
久々の里山’07Ver.でした。
やはり日々の通勤は効いてますわ~。
とりあえず今度は’08Ver.も行かねば!

いやいや、楽しい週末を過ごせました。綾部サイコー!
やっぱり涼しい!こちらでは朝からモワッとして、嫌な暑さですが、7時であの暑さなら涼しいと言えるかも!?
こちらに来られるようなことがあればやはり6時出発くらいでないと暑くてたまらないかもしれません。
いろんな峠も羨ましいです。いくつか挑戦したいですね!あとは彼の成長次第ですが…。
やまちゃん、またご一緒いたしましょう!ヽ(´ー`)ノ

ARAさん
おそくなりましたが、里山サイクリングオツーでした!!
綾部いいとこですね~。ロードに持ってこい!
今日も特訓してきました。早く、ARAさんのペースについていけるようにならねば!!

やまちゃんさん
僕は二人にひっぱってもらって後ろをついていただけなので楽ちんさせてもらってます。上りでへろへろになるのでまだまだ特訓必要です!
またご一緒できたらいいですね。

プルーさん、Tomoyanさんはじめまして
そうですね~是非一緒にポタポタしましょう
 
いつも休日に野暮用が入っていて
なかなかARA!さんとも走れてないのですが
都合をつけていつか走りたいです

やはり淡路島一周かな?
来年中ぐらいには実現したいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/42126992

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県民、綾部の里山を走る!の巻:

» マリオカート [fanfan]
マリオカートを買ってもらってやりまくってた時代が懐かしい。がんばろう [続きを読む]

« CAT EYE BM-500G | トップページ | 冷やし系サイクルウエア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ