フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 冷やし系サイクルウエア | トップページ | 麺通団(東)金沢へ! »

2008年8月15日 (金)

お盆だよ里山アタック!

080815_001
  ↑ 本日快晴!

 

さて、お盆である。

皆さんキチンとお墓参りされてらっしゃるだろうか?

それはさておき、お盆休みは何処かロングライドへと思っていたが、

この暑い時期は早朝出発しなければならず、されどお盆の早朝と言えば

「お墓参り」ということで、勿論お墓参りを優先。

それならとりあえず近場を走ろう・・・久々に里山のタイムアタックしてみようか?

てなわけで、先週に引き続き「里山サイクリング’07コース」を走ることに。

 

ただ先週と違うのは1人で時間を気にしながら黙々と走るというところ。

前回里山アタックしたのは3月。

この時のタイムが1時間43分。

そして次のアタックが4月。

このときは中間計測まで3月の記録を上回っていたものの、

痛恨のサイコン電池切れで、計測出来ず・・・タイム更新お預けとなっていた。

あれから4ヶ月、進化したのか?退化したのか?

答えは45km先!

 

朝8時、気温の上がり始めた上杉町をスタート。

スタートしてスグ、左ももに違和感が・・・い、い、痛い・・・

スタート前軽くアップしていたのだが・・・

もっと入念にやっておくべきだった・・・。

そんなことを考えつつ最初の10kmを通過。

徐々に左ももの違和感が消えていくものの、今度は身体が重い・・・

エアコンにあたりまくりの生活が仇になったか?

それとも普段は食さないスナック菓子をお盆は軽く解禁したからか?

前回より何とかタイムを縮めたい一心でペダルを踏む。

 

序盤から中盤にかけてのペース配分を間違えたのか、

後半、最後の上り区間に入る頃には余力が無い状態だったが、

何とか最後の力を振り絞り、上り区間をクリア。

そしてラストスパート・・・この頃になると暑さでかなり体力を削られていたが、

心にゴール後に食べるであろうアイスを思い浮かべて何とか踏ん張る。

そして今、猛暑の中ゴ~~~~~ル!!

記録は・・・

 

・コース 「2007里山サイクリングコース」

・スタート&ゴール 綾部市総合運動公園

・総走行距離 45.93km

・ゴールタイム 1時間35分36秒

・Avgスピード 28.8km/h

・Maxスピード 53.4km/h

・Avgケインデンス 92rpm

・Avg心拍数 154bpm

・Max心拍数 169bpm

・総上昇量 340m

・総下降量 353m

・コース最大勾配 13%

・消費カロリー 1428kcal

・消費携行食 カーボショッツ×3

・消費ドリンク VAAMウォーター500ml×1本

※使用機器 GARMIN Edge305

 

やった・・・やった・・・

めでたく記録更新!

前回より8分短縮。

やはり「ド素人」のため、まだ伸びシロはあったようだ。

 

元々スポーツ経験の無い私・・・

今は基本的に基礎体力を上げる鍛錬しかやっていないが、  

ペダリング技術の習得、ライディングポジションの最適化等を図っていくと

さらなるタイムアップが期待できそうである。

まぁ、誰と競うわけでもない、自分自身への挑戦なんでボチボチいこう。

さぁ、次はの~んびり走ろうっと。

 

080815_002
 ↑ 走り終わった後はやはりコレに限る!

                                                                                                                              

« 冷やし系サイクルウエア | トップページ | 麺通団(東)金沢へ! »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうですか
もしかすると30分をきってくるかなと思っていましたが
世の中そんなに甘くないということですね
 
ようし、オイラも40分台に一人で頑張ってみるか

やまちゃん>
30分切るって・・・
さすがのキラー発言
そんな無茶言うたらあきまへんで。
鍛錬を積んで頑張るっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/42172514

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だよ里山アタック!:

« 冷やし系サイクルウエア | トップページ | 麺通団(東)金沢へ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ