フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ピナレロと往く、海が好き!ライド | トップページ | メリタ コーヒーメーカー »

2008年10月21日 (火)

癒しの日本三景ぶらり旅

「癒されたい・・・」

そう思った時、皆さんはどうされるだろうか?

海に行く、山へ行く、好きな音楽を聴く、可愛い動物と戯れる・・・etc

私の場合はと言うと・・・「神社・仏閣巡り」・・・これにつきる。

 

081021_001
 ↑ 癒されたい・・・そんな気持ちから、とあるケーブルカー乗り場に・・・

081021_003
 ↑ ケーブルカーに乗り、ぐんぐん登って行きます

081021_021
 ↑ 着いた所がココ・・・日本三景「天橋立」(傘松公園側よりの眺め)

 

今回私が訪れた所は、皆さんご存知の「天橋立」。

素晴らしい眺めにしばしウットリ・・・

しか~し今回の真の目的地はさらに上!

専用バスに揺られること数分、着いた所は・・・

 

081021_004

081021_006
 ↑ 成相寺本堂(京都府文化財)

 

そう、今回私が行きたかったところがコチラ・・・

願う事必ず成り合う寺として有名な

「西国二十八番 成相山 成相寺」だったのである。

 

081021_005
 ↑ 一願一言のお地蔵様

081021_016

081021_011_4
 ↑ 五重塔

 

実は私、若い頃から「神社・仏閣巡り」が大好き。

今まで散々いろんな所に行かせていただいたものだ。

勿論今回もしっかりお参りさせていただいた私であった・・・。

ありがとうございました。

 

081021_015
 ↑ 下りはリフトにて

081021_025
 ↑ 下山後はお隣にある「丹後一宮 元伊勢 籠神社」さんにもお参り

 

本日1日・・・

非常にありがたい、スピリチュアルな1日を過ごさせていただきました。

また何処かお参りさせていただこう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ピナレロと往く、海が好き!ライド | トップページ | メリタ コーヒーメーカー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

成相寺まだ行った事ないです・・・こんどお願いしに行こ、後そのあたりに友達が働いております(笑)

神社参りいいですね~。
新年初詣企画、丹波・丹後・若狭の一の宮めぐりツアーなんて面白いかも♪

なべちゃん>
成相寺さん良かったですよ~~
宮津ってのは近いこともあって普段あまり行きませんが、色々行ってみるとイイ所がたくさんありますね~。

なべすけさん>
「新年初詣企画 丹波・丹後・若狭の一の宮めぐりツアー」
イイっすね~~。休みの都合がつけば是非参加したいな~。麺通団(東)活動もしないとね!

【タイトル】
御HP上にあります、画像の使用について


【本文】
はじめまして、
私、株式会社キュービック コンテンツ製作を担当しております,萩原と申します。

現在、全国の有名な神社紹介のコンテンツ作成するため、当方寺社仏閣の画像資料の収集をしておりまして、
この度御ブログ/サイトを拝見致し、是非、御サイト内
http://photograph.image.coocan.jp/blog/2007/09/post-17.html

にあります。

【成相寺】の画像
http://ara-hobbysroom.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/10/21/081021_006.jpg

が素晴らしかったため、使用の許可をいただきたいと考えております。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、こちらまでご一報いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/42860573

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの日本三景ぶらり旅:

« ピナレロと往く、海が好き!ライド | トップページ | メリタ コーヒーメーカー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ