フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Twitter

ARA! リンク

« 安国寺紅葉便り2008 | トップページ | FP5、再出撃す。 »

2008年11月25日 (火)

PSP&MHP2G

081121_005
  ↑ PSP‐3000 With MHP2G

 

「Wii」や「DSi」など、子供用(?)に購入したハードはあるのだが、

PS2以来、数年ぶりに自分専用のハードを手に入れた。

それがPSP-3000。

なぜ今さらPSP?

 

最近、私が所属している消防団内の一角で、

何やら聞き慣れぬ専門用語が飛び交っている・・・

どうやらゲーム内容に関して熱いトークを繰り広げているようなのだが、

ここ数年ゲーム熱が下がっていた私には何のことかチンプンカンプン・・・。

そのゲームが「MHP2G=モンスター・ハンター・ポータブル2G」だった。

 

ゲーム内容は「自分がハンターになってモンスターを狩る」という、

題名そのまんまのモノなのだが、面白いのはネットワークで繋がるので、

自分の友人なんかと実際に同じフィールドに立って、

共同で同じモンスターと対峙出来るという点。

それぞれ役割分担を決め、作戦を実行するという、

まぁ、なんとも現代の技術の進歩に恐れ入った私であった。

 

んでもって、楽しいこと大好きな私・・・

影響されて今回の仲間入りと相成った。

先日初めて皆さんとご一緒したのだが、私がどうしても倒せなかったような

モンスターも簡単にクリア。

数の力恐るべし・・・ていうか、皆さんのレベルが高すぎるのね。

私は後ろの方でウロウロしているだけなのだが、ちゃっかり賞金GET。

おかげさまでたった数時間でハンターランク4まで上げて頂きました。

 

まぁ、足手まといになるのもプライドが許さないので、

次回ご一緒する時までに、しっかり精進しておくとしよう。

す、す、睡眠時間が・・・

 

« 安国寺紅葉便り2008 | トップページ | FP5、再出撃す。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

MH2Gデビューおめでとう!今度ご一緒しましょう。ちなみに、私はHR9でボウガン使いです。XLink Kaiでやりまくりましたよ。

毎夜毎夜頑張っておりますが、
なかなか難しいですね~~。
しっかし、あの小さいボディであれだけの
ゲームが出来るんですから、ファミコン世代・・・
のさらに前、ブロック崩し世代の私からすると
驚きです(笑)
また色々ご教授お願い致します。

お久しぶりです。
モンスターハンター2Gデビューおめでとうございます。
ついでに、PS3 とマイクの購入を進めます。
現在、週1でサボテンファミリーと音声チャットを使い、モーハン大会実施中!!!
パーティー全員HR8。
PS3用ソフトは、かなり音声チャット対応になってきてますので、会議にも使え便利です。
PS3デビューを心待ちいたしております。

匿名希望Bさん>
ご無沙汰しております。
PS3ですか~~~~~楽しそうですね~~。
やはり導入しないといけないんでしょうか(笑)
久々にサボテン屋さんともお話したいですね~~。
近いうちに三田店で、初期の三田店を盛り上げたメンバーと同窓会走行会もしたいな~と考えております。
マシンは勿論01で!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP&MHP2G:

« 安国寺紅葉便り2008 | トップページ | FP5、再出撃す。 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ