フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 雪かき三昧2009 | トップページ | '09ミニッツ始動! »

2009年1月16日 (金)

'09雪見オープンツーリング

先日のブログでもご紹介したが、ここ数日ヒジョ~に寒い。

雪もたっぷりで、こうなると私の趣味の中でもロードバイクやロードスターなど、

天気の良い日にお外で遊ぶ趣味はお手上げだ。

そんな中、20年来の友人:nob氏が遊びに来てくれた。

彼のRSはスタッドレスタイヤも装着し、冬仕様に変身しているということで、

そうなると答えは一つ・・・

雪見オープンドライブと洒落込むことに。

行き先は・・・わざわざ雪の多そうな北陸方面へGO!

 

090116e_2_2
 ↑ 雪だらけの舞鶴若狭自動車道を福井方面へ!

090116b
 ↑ オープンジャンキーの2人は、どんな状況でも全開放!

 

特に行き先も決めず、とりあえず高速に乗るオッサン2人。

見事に雪だらけだが、気にすることなくLet’sOpen!

オープンカーに乗られたことの無い方から見ると、

なんて馬鹿な2人だと思われるだろうが、

実はオープンカーというものは意外と快適なのである。

しっかりと上着を着込み、車内の暖房を効かしていると、全く寒くない。

頭の上を通り過ぎる風が冷たいくらいで、いうならば冬の露天風呂に

入っているようで、実に心地が良い。

 

年中オープンの私だが、実は夏よりも冬の方が好き。

冬の引き締まった空気も好きだし、何と言っても冬の星空は格別である。

そんなことを知る由も無い対向車からの好奇の視線を受けながらも、

福井県小浜市まで来た私達。

せっかくなんで風呂でも入ろうということに。

 

090116f_2
 ↑ 麺通団(東)でも度々訪れている「濱の湯」に到着

※遠~くに見えている山は、以前ピナレロ号でアタックした久須夜ヶ岳。

 この時の模様は当ブログ’08/5/24号を参照。

090116c
 ↑ せっかくなんで濱の湯に併設する御食国若狭おばま食文化館を見学

090116d
 ↑ NHKドラマ「ちりとてちん」の前で1枚!

090116h
 ↑ 沈む夕日と港を見ながら、ゆっくり露天を楽しむ

090116g
 ↑ 夕日とnob号も記念に・・・

 

雪と海を眺めながら温泉三昧・・・

の~んびり、ゆ~っくり、させて頂きました。

日没後の帰り道も勿論オープン。

途中nob号がラッセル車状態になる場面もあったのだが、

そこはご愛嬌ということで・・・。

’09シーズン、初オープンドライブを楽しんだARA!でした。

さて、今年はいよいよロードスター生誕20周年!

不景気の嵐が吹きまくっている今日この頃だが、20周年ということで、

派手にイベントをブチかまして欲しいところ。

合言葉は「頑張れマツダ! イクぜ広島!」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 雪かき三昧2009 | トップページ | '09ミニッツ始動! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。
温泉も気持ちよく温まれました~。
また、家族でも行きますわ。

次回はロードつながり、ロードバイクで走りましょう。
早く春よこい!

しかしこの不景気での生産調整の休日は先行きを不安にさせるわ~・・・。

nobくん>
海を見ながらの露天、良かったっすね。
今度こそは「鯖寿司」喰らいましょう!
P.S
この時期は南下してロードですね。

謹賀新年!

久しぶりにnobさん見た気がする~~www
3月初めくらいにツーリングどうですか^^

サキリコさん>
3月なら雪も無いかな・・・??
久々に皆さんとご一緒したいな~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/43760439

この記事へのトラックバック一覧です: '09雪見オープンツーリング:

« 雪かき三昧2009 | トップページ | '09ミニッツ始動! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ