フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ピナレロと往く、峠三昧ポタ | トップページ | いざロングライドへ! »

2009年4月22日 (水)

’09里山サイクリング プライベートアタック!

私の中の自転車熱が急騰したのは2007年9月に開催された、

「2007里山サイクリング in 綾部」というイベントに参加したことがキッカケ。

綾部:里山の自然を楽しみながら45km走るというサイクルイベントだったわけだが、

私は地元消防団内で結成したグルメ探求集団:麺通団(東)のメンバーと参加。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、記念撮影パチパチしながら何とか完走。

記録は「2時間42分」というものであった。

※この時の模様は当ブログ’07/9/27号参照

このイベントにはフルサスのMTBで参加したわけだが、

これを機にロードバイクを購入し、現在に至る。

 

以後、己の成長度合いを測る「物差し的ホームコース」として、

度々タイムアタックを敢行している。

’08/3/16・・・1時間43分

’08/8/15・・・1時間35分

順調にタイム短縮してきたわけだが・・・

さて、今冬半年間サボっていたツケがどれほどのモノなのか?

こいつは1度走ってみる必要があるべ・・・ってことで本日アタックしてきた。

 

090422_006
 ↑ スタートは綾部市総合運動公園  未来くんに見守られスタート

090422_001
 ↑ 気持ちの良い天候の中、里山を走行

090422_002
 ↑ 折り返し地点の私市古墳公園で記念の1枚

090422_004
 ↑ 中年破りの坂に向かう・・・終盤に連続する上り坂がキツイ

 

スタート直前、自宅にてローラー台に乗るという、

気合の入れようだったのだが、やはり最初の5~6kmですでにシンドイ(汗)。

やっぱ全ての「力」が落ちてまんな~~・・・。

向かい風に悪態を着きつつ、上り坂に絶望しつつも何とか完走。

さて、今回の記録は・・・

090422

・コース 「里山サイクリングコース ’07ver.」

・スタート&ゴール 綾部市総合運動公園

・総走行距離 45.03km

・ゴールタイム 1時間42分13秒

・Avgスピード 26.4km/h

・Maxスピード 49.2km/h

・Avgケインデンス 88rpm

・消費カロリー 1470kcal

・消費携行食 カーボショッツ×2

 

やはり落ちておりました・・・

交通状況や、風の度合いなど、毎回全く同じ条件下での走行ではないので、

完全に正確な比較とはいかないが、一つの目安にはなるだろう。

「継続は力なり」

この言葉が重くのしかかる今回の里山アタックであった。

ボチボチ頑張ろ~~っと。

                                                                

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ピナレロと往く、峠三昧ポタ | トップページ | いざロングライドへ! »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いや、だから
このペースはボチボチではないようなΣ( ̄ロ ̄lll)
これでボチボチなら
私はボーーーーチボーーーーチになりますやん!!

やまちゃんさん>
「グランフォンド福井」も近付いてまいりました。
ボーーーーチボーーーーチを
ボーーチボーーチくらいで調整お願いします。
グランフォンド・・・ああ~私も行きたかった・・・。
何か他のイベント探すッス。

ARAさんもグランフォンドはお休みですか。
今年はやまちゃんが単独参加なのですね。

今年は里山一本にかけてます。
時間も資金もな無いのが・・・僕もボチボチ行きます!

ナベ兄ちゃん>
「グランフォンド福井」今年はお休みです・・・
「ツール・ド・大山」にも行きたかったのですが、
今年も不参加・・・。
日頃のモチベーションアップのためにも、
何かイベントに出たいですね~。
「里山」には絶対・・・!

今年は里山には、私も絶対参加したいのですが
日程が小学校の運動会と重ならないかと心配です…
 
里山関係者の方、今年の開催日はいつの予定ですか~(笑)

’06年欠席
’07年参加
’08年欠席
’09年??

順番でいくと今年は参加できる年なんだけどな~。
しかし里山まで何もイベントに出ないちゅうのは
寂しいな~。探せばマイナーなイベントも各地で
結構あるので、とりあえず参加しようかなって感じ。
やまちゃんはG.W中は田植えかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/44754237

この記事へのトラックバック一覧です: ’09里山サイクリング プライベートアタック!:

« ピナレロと往く、峠三昧ポタ | トップページ | いざロングライドへ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ