フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 夜間日課ポタ2009 | トップページ | ピナレロ、田んぼ道を往く »

2009年5月18日 (月)

「鳥取県サイクルマラソン大会」 参加決定!

昨年に引き続き、今年も「グランフォンド福井」に参加しようと思っていたのだが、

さすがは人気のロングライドイベント、申し込みをする前に〆切になってしまい、

残念ながら参加することが出来なくなってしまった・・・。

 

もっと早く申し込みをするべきだった・・・と思ってみても後の祭り。

私の周りを見渡せば・・・

我らが麺通団(東)自転車部からはGIOS乗りのやまちゃん団員、

そして我が同級生・・・ピナレロ乗りのnob氏は参加決定。

羨ましいな~~と思う今日この頃だったのだが、ここで発見!

「グランフォンド福井」と同日に、鳥取県でロングライドイベントがあるではないか!

 

その名も「第27回 鳥取県サイクルマラソン大会」。

主催:財団法人 日本サイクリング協会

主管:鳥取県サイクリング協会

後援:地元各市町

今回で27回目を数える由緒正しきイベントではないか!

そんなわけで、エントリーしちゃいました。

やっぱイベントに参加しないとね。

あとは当日の天候が良いことを祈るのみ!

 

« 夜間日課ポタ2009 | トップページ | ピナレロ、田んぼ道を往く »

サイクルイベント(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

結構面白そうなコースですな
人数も300人と程よい感じだし
来年はこっちに参加しようかな?

鳥取・・・なかなか良いコースらしいですよ。
あと、10月に「ヒルクライムIN大山」というのが
あるようなので、行きましょう!

おひおひ
ヒルクライムは苦行以外の何者でもないだろう

ああ、観戦に行くんだね(笑)

やまちゃんさん>
いやいや私の場合、自転車自体苦行そのものです。
楽しいというより、走り終わったあとの達成感が快感みたいな・・・。苦しければ苦しいほど達成感も大きいわけで。そんなわけでヒルクライム行きましょう!

で、調べてみました(行く気なんかい…)
コースが13キロで高低さ700メートル
と言うことは100メートルで5メートルちょい登るわけだ

と言うことは、感覚的には家の前の坂が13キロ続くということか…

きついなーcoldsweats01

練習しようにも、我々の住む地域には
長い上りって無いですよね~。
とりあえずエンゼルラインでも上がってみる?
無事上れたら次は大山みたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/45049046

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳥取県サイクルマラソン大会」 参加決定!:

« 夜間日課ポタ2009 | トップページ | ピナレロ、田んぼ道を往く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ