フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ローラー台とツール・ド・フランス2008 | トップページ | GIOS と 里山ポタ »

2009年6月 6日 (土)

ANTAREX MX-1 RED LED

090606_012
  ↑ CATEYE TL-LD270
    現在私のFP5にはCATEYEのテールランプを装着している。
    明るく、コンパクトで申し分ないのだが使用する内、気になる部分が出てきた。

090606_013
 ↑ 構造上仕方がないのだが、矢印部分の出っ張りが内腿に接触してしまうのだ。
    頻繁にというわけではないのだが、気になりだしたら止まらない・・・。

090606_036
 ↑ さらに気になると言えば、ONOFFスイッチが本体裏面にあり、
    またスイッチ自体が小さいので、電源入切がしづらかったりする。
    そんなわけで何気に次期テールランプを探していたのだが・・・

090606_034_2
 ↑ ANTAREX MX-ONE REDLED

090606_010
 ↑ 定番のANTAREXをゲットしちゃいました

090606_025
 ↑ 気になる重量は・・・17.7g

090606_027
 ↑ CATEYEは・・・45.1g

090606_018
 ↑ 一つ目で愛嬌がありますな~
    飛び出たレンズそのものがONOFFスイッチになっているため、
    CATEYEより操作感が向上。

090606_011
 ↑ ビフォー

090606_019
 ↑ アフター

 

比べてみると、CATEYEよりもさらに控え目に・・・イイですな~。

本来テールランプは後続から接近する自動車などに

自分の存在を発見してもらうために装着するモノなのだが、

やはりそこにも自分の外見的好みというものを反映・・・

ロードバイクが元々持っている美しいフォルムをなるべく崩さないように・・・

買っては買い直し、買っては買い直し、物欲の無限ループに

ハマりつつ、今日も自己満足の世界を旅する私であった・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ローラー台とツール・ド・フランス2008 | トップページ | GIOS と 里山ポタ »

PINARELLO FP5」カテゴリの記事

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

・・・早速変わってますやん!

あ、あ、ANTAREXのことじゃないよね(笑)

いえす!

あっ!僕もたった今気がつきました。おそー(笑)

Tomoyanさん>
ふふふ、先行公開してました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/45250115

この記事へのトラックバック一覧です: ANTAREX MX-1 RED LED:

« ローラー台とツール・ド・フランス2008 | トップページ | GIOS と 里山ポタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ