フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ミノウラ ボトルゲージ 再び | トップページ | キッズバイクで初めてのロングライド »

2009年11月30日 (月)

赤いピナレロ、紅い六甲を往く

091128_001
 ↑ 朝からザーザー雨の降る中、我が町綾部を出発し向かった先は・・・

091128_003
 ↑  到着した所は兵庫県民Tomoyan邸
                                                           

秋も深まる今日この頃、雪が降りだす前に1度皆で集まって走ろう・・・

ということで・・・RCに始まり、エアーガン、ロードスター、ロードバイクと

趣味がドン被りな25年来の悪友:nob氏と一緒に向かった先は兵庫県吉川町。

そこで、RCレースで数々の栄光・苦楽を共にしたプルー&Tomoyan氏と合流。

4人で紅葉真っ盛りの六甲山に登ることに・・・。

今回のルートは西六甲。
                                                           

091128_034
 ↑ この日のホスト役:Tomoyan氏 と RIDLEY TRITON S

091128_033
 ↑ プルー氏 の KUOTA KEBEL

091128_035
 ↑ nob氏 の PINARELLO FP5

091128_002
 ↑ Tomoyan宅で準備をさせていただいて・・・

091128_004
 ↑ 道の駅とうじょうから本格的にスタート!

091128_005
 ↑ ホスト役:スパイダーマンTomoyanの引きで六甲を目指す

091128_006
 ↑ 実は物凄い強風下ではあったが、皆で走ればワイワイ楽しい

091128_007
 ↑ 「道の駅 淡河」にて最初のトイレ休憩

091128_008
 ↑ 自分より大きい人が前に居ると楽だな~~

091128_010

091128_010_2

091128_011

091128_012

091128_013
 ↑ 高さ71.5m、長さ260m、貯水量1780万m³を誇る呑吐ダム

091128_014

091128_015

091128_016
 ↑ ダム周辺の紅葉も大変美しゅうございました

091128_017

091128_018

091128_020
 ↑ ダムを周遊する「神出山田自転車道」を気持ち良く走る

091128_021
 ↑ 「つくはらサイクリングターミナル」で2回目のトイレ休憩なり
   ここに来るのは今回で3回目(過去2回は下記ブログを参照)。
   ※2007/10/21神出山田自転車道の巻
   ※2009/ 4/12ピナレロ六甲へ往く!の巻

091128_023
 ↑ 交通量の多い街中を抜ける(汗) 田舎者の私には辛い(冷汗)

091128_024
 ↑ 心臓が縮み上がる状況下での走行(半泣き)

091128_026
 ↑ 苦労の末(私だけ)、六甲山到着! さぁ登ろう!

091128_028

091128_029
 ↑ マイナスイオンを浴びながら気持ち良くヒルクライム

091128_030_2
 ↑ そんなわけで、気持ち良く西六甲走破!

091128_031

091128_032
 ↑ 六甲山頂バス停にて記念撮影
                                                            
                                                            

今回、西六甲ということで、比較的なだらかなルートを走行。

激坂は無いので、のんびりしたペースで登ってると、

本当に気持ちの良いコース 。

紅葉が大変美しゅうございました。

ただ! この日は非常に風が強く、とにかく寒い! 

登頂成功の余韻に浸る暇なく、すぐに下山したのでありました。

 

091128

・コース 「道の駅とうじょう~西六甲ルートで登頂~道の駅とうじょう」

・総走行距離 74.82km

・総時間 3時間14分

・Avgスピード 23.1km/h

・Maxスピード 59.5km/h

・Avgケインデンス 87rpm

・総上昇量 1245m

・総下降量 1224m

・消費カロリー 3028kcal

・消費携行食 Meitan サイクルチャージ×4、SAVAS PITIN LIQUID×1

・消費ドリンク グリコCCD 500ml×1

・使用機器 GARMIN Edge305

 

走行条件  気温9℃ 強風下
                    

☆耳 なし

    ・・・問題なし。

☆躰 GOLDWIN レースライドウインタージャケット(5~10℃対応モデル)
     GOLDWIN 光電子ヘビーアンダーシャツ(0~5℃対応モデル)
    パールイズミ ピナレロ プリント ウインドブレーカー(下りでのみ着用)

      ・・・走り始めは肩口が若干ス~ス~涼しい感じがする。
         20分ほど走り、身体が暖まってくると良好。
        登りはちょうど。 下りはウインドブレーカーを着用し良好。

☆手 GOLDWINサミットウインターグローブ

    ・・・走り始めは手が冷たい! しかし身体が暖まってくると快適に。

☆脚 パールイズミ ピナレロ プリントタイツ(10℃対応モデル)
    & 4DM B0500

    ・・・走り始めから寒さを感じることなく快適。

☆足 ピナレロ ソックス#263

 ・・・快適。

091128_036
 ↑ 日本一の炭酸ガス含有量を誇る「吉川温泉よかたん」

 

下山後は皆で温泉に浸かり、湯ったり・ほっこり。

その後はディナーへと・・・何とも贅沢な1日を過ごさせて頂きました。

さぁ、さぁ、雪が降り出す前に・・・次は何処を走ろうか!?

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ミノウラ ボトルゲージ 再び | トップページ | キッズバイクで初めてのロングライド »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~!
紅葉きれいでしたね。
次は車の少ないルートで上りましょう。
と、なると僕もまだ上ったことがない東六甲かな。。。
北部ツーリングもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますね~。

おつかれさ〜ん!
送り迎えありがとうございました!
横風には参りました。
しかし!まさにフルコース!な一日でしたね〜。
次回もよろしく〜

Tomoyanくん>
幹事役お疲れ様でした!
おかげさまで1日楽しく遊べました♪
今度はまた違うルートでの六甲ポタヨロシクです。
またコッチにも来てね~。

nobちん>
まさに、まさに、フルコースな1日でしたね。
やっぱ運動の後の温泉と飯は最高!
またご一緒しましょうね!

おひさしぶりです。
大山ヒルクライムでFP3に乗ってた者です。
ブログはちょくちょく拝見させてもらってます。

先日私も六甲に行ってきました。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT5ZyIDurWOJM0HQYK1A--/detail
春になったらまた行こうと思います。

サドルはスパイダー(ツインテール?)だったんですね。
私も替えたいなと思ってるのですが座り心地はいかがでしょうか?

かずっちさん>
ご無沙汰しております。
いつもご訪問ありがとうございます♪
六甲行ってらっしゃったんですね。
また機会があればご一緒したいですね~。

スパイダーですが、第1印象は「硬い!」です。
なんといってもパッドが無いですから(笑)
しかしながら、ある程度しなってくれるので、
我慢出来ない硬さではありません。
サドルそのものが網状になっているので、
その網具合をお尻で感じます。
なんか引っ掛かるというか・・・
ただ、ノーマルMostサドルの時のように
尿道が痺れるようなことはないですし、
慣れれば、特に気になりません。
今回は軽量化を最大の目的として交換しましたので、
そういう意味では大成功だと思っております。

スミマセン・・・あまり参考にならないインプレで。

遅くなりましたがインプレありがとうございます。
今のところコレに変えるつもりです。
冬はスノーボードメインになるので
自転車は部屋の隅っこに片付けてしまいました
純正Mostのサドルは通勤用クロスに付け替えてしまったし
じっくり検討して春からはNewサドルで走りたいと思います。

かずっちさん>
冬はスノボですね!
私もスノボは一式持ってるんですが、
最近は滑ってないですね~~。
久々にやると、即コースアウトしそうな気が(汗)。

スパイダーは他のサドルに比べてお安いですから、
コストパフォーマンスは高いです。
そういう意味で買っても損は無いかと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/46894815

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いピナレロ、紅い六甲を往く:

« ミノウラ ボトルゲージ 再び | トップページ | キッズバイクで初めてのロングライド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ