フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 赤いピナレロ、紅い六甲を往く | トップページ | 世界最軽量ポンプ BARBIERI NANA »

2009年12月 1日 (火)

キッズバイクで初めてのロングライド

我が息子が「ロードバイク乗りたい病」を発病したのをコレ幸いと、

プログレッシブ RRX-241をGETしたのは先日お伝えしたところだが、

やっと一緒に走ることが出来たので、ちょこっとレポート。

 

091130_003_2
 ↑ 嬉しそうに走るARA!Jr.

091130_005_2

091130_006_2
 ↑ バイクサイズが大きいため、まだポジションに無理がある

091130_007_2

091130_010
 ↑ 8歳児侮りがたし・・・結構速い!

091130_011_2
 ↑ 気持ち良く晩秋の里山を走行

091130_012_2
 ↑ 気が付けば、隣町:福知山まで来ちゃいました

091130_013_2

091130_015_2
 ↑ エネルギー補給もしっかりと

 

親子2人何処へ走りに行こうか??

8歳児ということで、激しいアップダウンのあるコースは避けて、

平坦基調のルートをセレクトし走行する。

購入後、近所をチョロチョロ走ることはあったのだが、

本格的に乗るのは今回が初めてのJr.

初めてのロードバイクということで、無理はせずトータル20km程度の

ライドにしておこうと走り始めは思っていたのだが、

Jr.の好走で、あれよ、あれよ、という間に隣町まで来てしまった。

片道で20km走ったじゃん。

 

091130_018_2
 ↑ 頑張ったご褒美に自転車屋さんに寄りサドルバッグを購入

091130_019_2
 ↑ 無事完走し記念撮影

091130_3_2

・コース 「綾部市総合運動公園~府道485~府道9~府道493~府道55

      府道74~府道488~府道9~府道485~ゴール」

・総走行距離 55.12km

・総時間 3時間08分

・Avgスピード 17.5km/h

・Maxスピード 37.6km/h

・計測機器 ARA!Jr.CATEYE STRADA CC-RD300W

 

初ライドにして見事オーバー50kmを達成。

8歳児にとっては立派なロングライドである。

この分だと、来シーズンは色んなサイクルイベントに一緒に参加出来そうだ。

私も頑張って乗り込んでおかなくっちゃ。

そんなわけで、親バカ日誌これにておしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 赤いピナレロ、紅い六甲を往く | トップページ | 世界最軽量ポンプ BARBIERI NANA »

PROGRESSIVE キッズロード」カテゴリの記事

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おっ!すごい!
おじちゃんは初めて40km越えしたときヘロヘロやったぞ。
そんなわけで、初ライドおめでとうございます。
親子ライド、うらやましいっす!

おおっ!やるやん!
いきなり50kmってか!
末が楽しみですね〜!

Tomoyanくん>
いきなり50km走破です。
私が初めて里山サイクリング(45km)に
出る時なんか、かなりビビってたのに・・・。
ま、親父と息子のコミュニケーションツールとして
ロードバイクを一緒に楽しみたいと思います。

nobちん>
彼の身体能力の高さには驚きました。
これならnobくんちにも遊びに行けますわ(笑)
またフラ~っとお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/46900686

この記事へのトラックバック一覧です: キッズバイクで初めてのロングライド:

« 赤いピナレロ、紅い六甲を往く | トップページ | 世界最軽量ポンプ BARBIERI NANA »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ