フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 続・続・お薦めサントラ盤 | トップページ | 初めてのヨーロッパ »

2010年7月20日 (火)

オール関西ジムカーナ2010

今から20数年前、自慢の愛車で夜な夜な「峠」に繰り出していたアノ頃。

頂上で缶コーヒー片手に仲間達と朝まで車談義に花を咲かす・・・

まさに青春の1ページ。

あ~~あの頃は若かった。

 

100718_001
 ↑ 早朝4時、自動車道をぶっ飛ばし私が向かった先は・・・

100718_002
 ↑ とあるドライブインで3台の怪しげな車たちと合流!

100718_003
 ↑ 怪しげな車の1台に乗り換え、さらに高速道を往き・・・

100718_005
 ↑ 一般道をひた走り・・・

100718_007
 ↑ 着いた先は関西ジムカーナの聖地「名阪スポーツランド」!

 

なぜ私が「名阪スポーツランド」に出没??

 

20年近く交流の無かった、かつての車仲間K氏が、

偶然私のブログを発見し連絡を取って来てくれたのが約1年前・・・

ジムカーナに全てを捧げ? 近畿ジムカーナ界のトップドライバーに

君臨するようになった彼から、「ジムカーナに出ませんか?」と、

これまで何度か誘ってもらっていたのだが、負けず嫌いの私のこと、

1度出てしまったら「遊びで参戦」から「本格的参戦」に変わるのは

目に見えている! それはヒジョーにやばい!

ということで、お誘いを断っていたのだが、

久々にモータースポーツに触れたいなと・・・ふと思い

今回は観戦のみということで、K氏軍団が参戦するという

「2010年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第5戦」の開催される

ここ「名阪スポーツランド」にやって来たというわけだ。

 

100718_048_2
 ↑ 大会が行われたのはCコース

100718_017

100718_016
 ↑ 久々に見るジムカーナコース・・・ワクワクしますな~

100718_018

100718_013
 ↑ エントラントの皆さんも続々と集まって来ています

 

100718_070_2
 ↑ さて今回参戦するK氏軍団の面々
   左から2番目が今回誘ってくれた古い友人K氏
   そして左から3番目にいるのが、これまた20年ぶりに再会した友人Sくん

100718_061_2

100718_062_2

100718_060
 ↑ 5人の勇者が駆るのがこの3台(内2台はWエントリー)

100718_049
 ↑ 受付が始まり今回のコースレイアウトが発表!

100718_009
 ↑ 今回借り物の車で完全「お遊びモード」のK氏も一応コースチェック

100718_010
 ↑ Sくんもレイアウトを叩き込む! 背中からアドレナリンが・・・

100718_014
 ↑ いよいよ始まりましたジムカーナ名物「カルガモの行進」

100718_015

100718_026

100718_027
 ↑ とりあえず私も一緒に歩く!

 

受付~コースチェック~ブリーフィング

競技開始まで時間に余裕があるので、私はカメラ片手に

場内にある他のコースを見にぶらぶら・・・

そこで見たものは!

 

100718_028
 ↑ おお! これは!

100718_030_2
 ↑ 私の大好物の車が一杯だ!

100718_032

100718_033

100718_037_2

100718_038

100718_041

100718_035

100718_044

100718_046_2

新旧入り乱れ、名車達が激走しております!

かっちょええ~~!

入り浸たってしまう私・・・

あ、やばいCコースが始まるぞっ!

 

100718_052

100718_053

100718_054

 

おお、すでに始まってるぞ!

久々に目の前で見るジムカーナ。

いいね~いいね~。

 

100718_056
 ↑ Sくん走る!

100718_059
 ↑ 総帥K氏も走る!

 

K氏軍団の5人

借り物の車に手こずる人・・・

手堅く小回りする人・・・

アドレナリン噴出でミスコースする人・・・

5者5様の走りで観るものを楽しませてくれました。

 

100718_066
 ↑ そんな中、なんとSくんがクラス優勝! めでたい!

100718_069
 ↑ 優勝カップを手に御満悦のSくん・・・昔取った杵柄やね~

 

エンジンの凄まじい咆哮

響き渡るスキール音

オイル香漂う場内

久々のモータースポーツを満喫させていただいた。

そして・・・

私の中の何かに火が点くのをググっと我慢していた1日であった(笑)。

 

そんなわけで、Kくんを始め参加の皆さんお疲れ様でした!

おかげさまで、楽しくも懐かしい1日を楽しませていただきました!

100718_071
 ↑ 20年ぶりに再会を果たした「奇跡の3ショット(大げさ)」

 

« 続・続・お薦めサントラ盤 | トップページ | 初めてのヨーロッパ »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

鎮火させたくない火だねだwww

これよりも気軽なロードスターだけの走行会でも楽しいですよ^^
エントリー代は要りますがお金をかけずともどんなふうでも楽しめます!

って、やっぱり一番にならないと気が済まないのでしょうか?(汗

火だねが燻ぶるならご協力しますのでご一報くださいw

JMRC.......JMRCA????結局この文字から逃れられない?運命なのね!!

おおやすさん>
御訪問&コメントありがとうございます。
観戦以来、火種がぶすぶすと燻ぶっておりますが、
情熱が燃え盛る炎になってしまうと、
家計も火の車になってしまうということで・・・。
どうしても火が消えない場合はまたご協力宜しくお願い致します。

ティー茶さん>
K氏にS氏・・・
ティー茶さんにとっても懐かしい面々でしょう(笑)
あの頃のメンバーでまた同窓会をしようという話で
盛り上がってました。
JMRC・・・JMRCA・・・
大会のチラシを見た時は一瞬どきっとしました。
JMRCAの方にも参加したいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/48923569

この記事へのトラックバック一覧です: オール関西ジムカーナ2010:

« 続・続・お薦めサントラ盤 | トップページ | 初めてのヨーロッパ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ