フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 「志賀の七不思議伝説」巡り | トップページ | アルトレモR.1 装着 »

2010年10月 5日 (火)

2010 続・ヒルクライム IN エンゼルライン

101005_001
 ↑ 舞鶴道をスッ飛ばし、着いた所は終点「小浜西I.C」

101005_002
 ↑ 小浜といえば「濱の湯」

101005_003
 ↑ ハイ、別角度から

101005_004
 ↑ 小浜に来たということは・・・目指すは1つエンゼルライン!

101005_006
 ↑ いつも通り「濱の湯」さんから出発

101005_005_2
 ↑ 私の好物「小鯛ささ漬」の工場前通過 酒の肴に最高!

101005_024
 ↑ 「蘇洞門巡り」遊覧船乗り場前通過

101005_007
 ↑ さぁ、今日も登るぞ久須夜ヶ岳

101005_008
 ↑ いつもの料金所前にて

101005_022
 ↑ 心を折られる見通しの良すぎる登り(泣)

101005_020
 ↑ そろそろ登り飽きてきた頃(早っ)見えてくる絶好のビューポイント

101005_014

101005_013
 ↑ 「狼岩」・・・この岩が見えてくると、あともう一踏ん張りでゴール

101005_009
 ↑ てなわけで、登頂成功

101005_010
 ↑ いつ見ても頂上からの眺めは良ろしおすな~

101005_011
 ↑ 昨日降った雨の影響か?路面は荒れ気味・・・気を付けて下山

 

本日は晴天なり。

10月に入り、参加予定の「ヒルクライム IN 大山」も近付いて来たので、

コイツは1発2発登っとかんとイカン!

ということで、いつもの福井県小浜市:エンゼルラインにやって来た。

先月、今シーズン初めて登った時はホントにもうヘロヘロで、

半年以上マトモに乗らなかったツケを実感したアタックであったが、

今回は先月より少しでもタイム更新すればイイな~~

・・・とスケベ心を胸に秘めてのヒルクライム。

結果は・・・先月のタイムから丸3分の更新。

嬉しい・・・のだが、更新し過ぎってのも・・・

いかに低いレベルで走ってるかが、よ~~く分るってもんだ。

まぁ、それでも昨年の自己ベストより、まだ2分遅いってことで、

1度落ちたレベルは一朝一夕には元に戻らないってことね。

まぁ、継続は何とやらってことで、地道にボチボチやっていくとしよう。

 

さて、今回これで無事終了するかに思えたエンゼルラインアタックだったが、

ダウンヒルを楽しんでいるとき、悲劇は起こった!

実は、頂上以外の写真はダウンヒル中に撮影していたのだが、

停まる度に何か懐かしい香りが漂ってくる・・・

いや、香りという上品なイメージではなく、まさに匂いである・・・

嗅ぎ覚えのある匂い・・・

しかも、どちらかというと苦手なジャンルの匂いである。

 

ま、ま、まさか、コレは・・・

ヤッちまったか・・・

 

慌てて前後タイヤを確認!

すると・・・前後タイヤ共、サイドウォールにかすかなウ○チの痕跡が・・・

ニアミス上等! 思いっ切り鼻を近付けて確認!

すると・・・かすかに、あの獣チックな匂いがする。

しかし! 

先程からこの場を支配しているほどのパワーの持ち主ではない。

これは真の黒幕が、何処かに潜んでいるに違いない!

 

探す! 探す! 探す!

そして遂に発見!!

この醜悪な佇まい・・・

まさにコレぞレベル99のラスボスだ!!

 

その野性味溢れるボディから繰り出される「悪臭攻撃」に、

息も絶え絶え、意識朦朧となりながらも戦う私。

ウエスやティッシュなどの文明の利器は装備していなかった為、

私の武器と言えばそこらに生えている草の葉っぱのみ!

 

拭き取る!

拭き取る!

拭き取る!

 

完全駆除とはいかず、スライムレベルでは残ってしまったが仕方あるまい。

こうして世界に平和が訪れたのであった・・・。

※私を襲った、モンスターの画像があるのですが、
  あまりにもグロい為、掲載自粛いたします

ま、これで「運」がついたってことで、明日からイイことあるかな♪

 

101005

 

« 「志賀の七不思議伝説」巡り | トップページ | アルトレモR.1 装着 »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ひと月で丸3分の更新ってすごいですね。
本格的に始動されたようですし、寒くなる前に
また走りにいきましょう。

始めまして。(でもないですが)
ARAさんは、春日ラジコンで少々お顔を拝見しています。(町で出会っても解らないくらいの絡みの少なさですが)
春日で僕は「カビゴン」と言われてました・・・そうそう、僕です。

実は去年から自転車にもはまってます。
いつか出会うかな~出会ったら声をかけようと心に決め日々走ってます。
同じ綾部周辺を走ってるけどなかなか出会わないものですね。
またチャンス有ればご一緒させてくださいね。

Tomoyanくん>
丸3分の更新・・・
RCでも一緒ですが、あまりにも更新し過ぎなんで、
いかにタイム自体のレベル&自分のレベルが低いか
分ります(泣)
また納得いく走りが出来たら、Tomoyanくんも誘って
一緒に登りたいな~って感じ。
ていうか、今年こそは雪が降ったら冬眠ではなく、
南下するぞっと!その節は宜しくお願い致します。

あださん>
カビゴンさん・・・大変ご無沙汰しております!
御元気にされてましたでしょうか?
ご訪問&コメントありがとうございます。
自転車を始められたんですね~~
う~む、やはり趣味が似てきますね(笑)
ちなみに自転車は何にお乗りなんでしょう??
また御出会い出来ることを楽しみにしております!

ARA様、覚えて頂いておりホッとしました。
自転車はBHの茶色DESEOです。
夜中ダイエット走行がメインで、昼間はあまり走ってませんorz・・・
赤いの見つけましたらUターンしてでもお引止めいたしますねw

あだカビさん>
BH/茶色DESEOですね了解しました!
夜ということでしたら、私はブログにもとうじょうさせてます青いMTBサイクルワールド号で走ってますので
宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/49657862

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 続・ヒルクライム IN エンゼルライン:

« 「志賀の七不思議伝説」巡り | トップページ | アルトレモR.1 装着 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ