フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 東京マルイ IRCヘリ 「SWIFT」 | トップページ | 春、親子2人ポタ »

2011年3月15日 (火)

春1番 ロードスター 六甲へゆく

春・・・四季の中で私が最も好きな季節

・・・と、当ブログにも書き続けて早数年。

今年もボチボチ春の気配がして来た今日この頃・・・

しつこく攻撃を続ける降雪の間隙を縫って、我が愛機:ローちゃんが冬眠から覚めた。

 

Img_1461
 ↑ 無料化実験万歳の舞鶴道をぶっ飛ばし

Img_1464
 ↑ 中国道「ひょうご東条」で下車

Img_1465
 ↑ 着いた所がコチラ!

 

まだまだ寒い今日この頃、防寒対策をバッチリと決め、高速道をフルオープン。

周りから好奇の目で見られてるのが分かるっhappy02

寒い、寒すぎる、と思われがちな冬のオープン走行だが、実は快適。

防寒具をキッチリ着込み、足元にガンガン!とヒーターをかければ、

首より上だけが涼しいという、まさに冬の露店風呂状態なのである。

皆さんも1度お試しあれ!?

 

そんな露天風呂走行をつづけ、着いた所は兵庫県加東市。

かつてRCレースで苦楽を共にし、最近ではロードバイクで苦楽を共にするという、

我が若き友人にして、永遠の手下heart02であるTomoyan氏を訪ねてきたのである。

私の洗脳のおかげで、大のオープン好き、ロードスター好きな彼・・・

なんでも、最近ストレスが溜まっているとのことなので、

今回、オープン走行で発散してもらおうじゃないの!

そんなわけで「野郎2人によるラブラブオープンツーリング」の幕が開けたのであった。

 

Img_1466
 ↑ 六甲山をゆく!

Img_1467
 ↑ 以前、自転車でも来たこの地 → ピナレロと六甲はコチラ

Img_1468
 ↑ 展望台からの眺め(ピナレロと展望台はコチラ

Img_1469
 ↑ 上空から愛機を激写

Img_1470
 ↑ ハンドルをTomoyanくんに預けドライブ再開

Img_1473

Img_1474_3

Img_1485
 ↑ 程良いワインディング具合が心地良い

Img_1489
 ↑ 六甲を堪能したあと着いたのがコチラ・・・ん?ディーラー?

 

六甲オープン走行を楽しんだあとは面白いモノがあるとのことで、とある場所へ・・・

案内された所は・・・トヨタのお店・・・え!? トヨタ!?

マツダ車で堂々と乗りつけるなんて、そんな大胆な・・・(汗)。

「私、普段はWishなんです!」 と心の中で叫ぶものの、

心の中だけに、ディーラーマンの耳には届かず・・・。

そんなビビりーな私に構わずズンズン進軍するTomoyanくん。

彼に案内され、私が見たものは・・・

 

Img_1490
 ↑ 2F奥になにやら展示車両が・・・

Img_1491
 ↑ うぉぉぉぉ~ 2000GTじゃん!

Img_1492
 ↑ ちょぇぇぇぇ! ヨタハチだ~!

Img_1493
 ↑ レアカーが並んでおります(ヨダレ)

                                                                                                                                 一見普通のディーラーに見えたのだが、開けてビックリ玉手箱。

とんでもないお宝と遭遇出来たのでありました。

Tomoyanくん、ありがとう。

 

Img_1494
 ↑ 最高の2ショットを見たあとは・・・猪! じゃなくて・・・

Img_1495
 ↑ 「こんだ薬師温泉ぬくもりの湯」でのんびり

Img_1500
 ↑ 風呂のあとはメシ! 「道の駅とうじょう」で海老フライ!

 

可愛い子ちゃんではなく、おっさん2人でのドライブであったが、                                                                                                                            

「オープン・温泉・海老フライ」

大好物を満喫した1日であった。

次はロードスターならぬ、ロードバイクで六甲かな??

 

« 東京マルイ IRCヘリ 「SWIFT」 | トップページ | 春、親子2人ポタ »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/51129539

この記事へのトラックバック一覧です: 春1番 ロードスター 六甲へゆく:

« 東京マルイ IRCヘリ 「SWIFT」 | トップページ | 春、親子2人ポタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ