フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 第25回 チームヤマモト クラシックカーフェスティバル | トップページ | 竹松うどん サイクリング »

2011年10月 4日 (火)

AVENUE expect more サドル

1109028_001

妻が日頃愛用しているARAYAのMTBである。

15年ほど前、一緒にサイクリングをしようと購入。

近所への用事からエクササイズまで、今も現役で活躍中のマシンである。
                                                                

しかしながら、妻曰く・・・                                                          

「このMTBはお尻が痛くなる」

「痛くて痛くてこのままではお尻が2つに割れてしまう」 とのたまう。

穏やかな夫婦生活を模索する私としては、この言葉は無視出来るものではない。

確かに妻のMTBに純正装着されているサドルは経年劣化も伴いカッチカチ。

レ―パンでも履けば良いのだろうが、ご近所に行くのに毎回レ―パンを履く

主婦というのもいかがなものか・・・。
                                                         

何か代わりに良いサドルは無いものか?

私の「SELLE SMP glider」が現在余っているのだが、

MTB本体より高価なサドルを付けるというのもいただけない・・・。
                                                            

家中物色をする私の目に飛び込んできたのが・・・シボレーちゃん。

そう、私の新しい相棒:折りたたみ自転車シボレーFDB166である。

シボレーに純正装着されているサドル・・・

クッションの権化のような存在で、それはもうフッカフカである。

これなら、このサドルなら、お尻の痛みも軽減されることだろう。
                                                        

シボレーちゃんからサドルを外すとなると、シボレーちゃん用に

新しいサドルを購入するハメになってしまうが、家庭の平和には代えられない。

決して、シボレーちゃんのサドル交換ありきで妻をダシにしているのではない。

そんなわけで、あっさり交換。

MTBへの取り付け画像はカットsmile
                                                         

んで今回シボレーちゃん用に新しくGETしたサドルがコレ↓

1109022_017
 ↑ AVENUE expect more

1109022_018

1109022_019

1109022_016
 ↑ 体重測定 AVENUE expect more サドル

1109028_2
 ↑ シボレーFDB166 純正サドル

1109024_001
 ↑ 交換前

1109024_006
 ↑ 交換後

 

今回のサドル選びのポイントは2点

①安価であること

②そこそこスタイリッシュであること

「THE お気楽」がメインテーマである私の折り畳み自転車であるからして、

高価なサドルなんて、以ての外なのだ。
                                                              

んで結果・・・

スタイリッシュという意味からすると、もっともっと薄べったい方が良いのだが、

¥2000弱という価格を考えると合格点である。

 

「深まりゆく物欲の秋」

その魔の手は折り畳み自転車にまで着実に伸びてきている・・・

To be continued

 

« 第25回 チームヤマモト クラシックカーフェスティバル | トップページ | 竹松うどん サイクリング »

CHEVROLET(折り畳み自転車)」カテゴリの記事

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

まずい、まずいっすよ。(笑)
 
まあ、奥様のお尻が割れてしまうと
円満な夫婦生活にも支障をきたしますからね~。
 
シボレーちゃんは最終的に原形をとどめるのか?
 
次回を待て!(笑)

やまちゃん>
なんだか壮大なシボレー改造計画のアイディアが沸々と浮かんできていますhappy01
廉価版の自転車を好みに変えていく・・・
楽しすぎるぞっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/52852591

この記事へのトラックバック一覧です: AVENUE expect more サドル:

« 第25回 チームヤマモト クラシックカーフェスティバル | トップページ | 竹松うどん サイクリング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ