フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« AVENUE expect more サドル | トップページ | シボレー・ハンドルバーカットの巻 »

2011年10月 6日 (木)

竹松うどん サイクリング

竹松うどん・・・

香川でうどんの修行を3年。その後2年間の日本一周うどん武者修行の旅に出る。

そして2010年10月に綾部市志賀郷にお店をオープン。

昔ながらの純手打ちうどんと薪釜のうどん店さん。

 

さて、「うどん」である。

当ブログで再三再四登場させているグルメ探求集団「麺通団(東)」結成の

きっかけにもなったグルメ・・・「うどん(UDON)」である。

本場:讃岐へ「讃岐うどん巡礼の旅」に出掛けたほど、うどん好きな我々が、

今回食しに出掛けたのが、冒頭にも記した「竹松うどん店」さんである。

「讃岐うどんツアー」の模様はコチラ

 

111002_001
 ↑ お日柄も良く「うどんサイクリング」と洒落込む

111002_003
 ↑ 麺通団(東):きんちゃん & RADAC

111002_004
 ↑ 麺通団(東):やまちゃん & GIOS AIRONE

111002_002
 ↑ 3人仲良く、のんびりサイクリング

111002_023
 ↑ 見えてきたぞっ

111002_006

111002_005_2
 ↑ 竹松うどんさん到着!

111002_007
 ↑ こちらがお店の入口

111002_009
 ↑ 関西讃岐饂飩西国三十三箇所巡礼 第六番札所とのこと

111002_008
 ↑ 開店前に到着したので、しばし待つ・・・

111002_013
 ↑ 開店と同時に皆さん並ぶ!

111002_015
 ↑ セルフでお茶を入れてっと・・・

111002_017
 ↑ やまちゃん&きんちゃんのお二人は「かけ」と・・・

111002_018_3
 ↑  ・・・かき揚げを食す

111002_019
 ↑ 私は「もろみうどん」をチョイス! 大盛り¥450なり

111002_020

111002_022
 ↑ よ~く、まぜまぜして喰らう!

111002_021
 ↑ オープンテラスにていただきました

 

「もろみ」&「うどん」という初めての組み合わせによるお味を戴いたのだが、

コシのある麺に、もろみと生姜が絡まり大変美味しくいただきました。

 

111002_024
 ↑ 喰ったら消化! 走って帰る

 

さぁ、さぁ、「うどんサイクリング」ときたら次は「そばサイクリング」か・・・

大江町:鬼そばサイクリングか、はたまた出石そばサイクリングか!?

 

竹松うどん店うどん / 綾部市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« AVENUE expect more サドル | トップページ | シボレー・ハンドルバーカットの巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

麺通団東八田分団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/52908368

この記事へのトラックバック一覧です: 竹松うどん サイクリング:

» サイクリング [ハンティントンのブログ]
先日サイクリング行ってきました 運動不足解消のため^^ で、自分にとっては遠出してきたのですが 安全第一で車道はなるべく走らず 歩道のあるところは なるべく歩道を走ったのですが なんせ舗装がガタガタで非常に走りにくい・・・... [続きを読む]

« AVENUE expect more サドル | トップページ | シボレー・ハンドルバーカットの巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ