フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 「加悦岩滝自転車道」下見の巻 | トップページ | FFWD F6R 初走行インプレッション »

2011年12月 9日 (金)

crops スパイダーX

2008年より、ロードバイクでのサイクリングを楽しんでいるわけだが、

私は出先で鍵を掛けたことがない。

なぜ大事な大事な虎の子のロードバイクに鍵を掛けないのか?

答えは簡単・・・サイクリング中、バイクから離れることがないから。

もしバイクから離れる事があるとしても、コンビニで補給食を買う2,3分位のもの。                                                   
                                                                                                                                                       

先日自転車仲間で「紅葉サイクリング」を楽しんだ際、とある定食屋さんで

昼飯タイムを取ったのだが、実はサイクリング中にガッツリご飯を食べる・・・

しかもお店に入って食べる・・・というのは初めての経験であった。                       

がっつり喰ってる様子はコチラをクリック                                                                                                                                                                                               

その際は仲間の自転車と一緒に施錠してもらい、勿論盗難に遭う事もなかったのだが、

その後考える・・・
                                                             

やっぱり自分も鍵を持たないとダメやな・・・
                                                                      

ソロでのサイクリングの際は今後もバイクから離れるようなことはしないのだが、

生理現象によりコンビニに飛び込むこともあるだろうsweat01

私の活動範囲の地域はどこも非常に穏やかな治安の良い地域ばかりだが、

今までは運が良かっただけかもしれない。

ほんの1分、目を離した隙に盗難に遭う可能性も考えられる。

                                                                                                                                         そこで! 私の鍵探しの旅が始まった!

基本的にはコンビニ等に寄る2,3分の間の防犯用ということで、

条件は・・・

①ダイヤル式のモノ(鍵の鍵を無くさないようにsweat02

②ツールボトルに入れられる位の大きさのモノ

非常にシンプルな条件のもと、白羽の矢が立ったのがコチラ・・・↓

 

111208_001_2
 ↑ crops スパイダーX (ワイヤーφ2.5 × 1800mm)

111208_007
 ↑ 本体の大きさはこんなもの

111208_012
 ↑ びよ~~~んと伸びるワイヤー

111208_015
 ↑ 解錠番号は勿論自由に設定可能

111208_011
 ↑ こんな風にロック解除

111208_023
 ↑ 重量は・・・47.1g

 

今この記事をご覧いただいている皆さんは思わず呟かれたことでしょう・・・
                                                          

え!? こんな簡単な鍵じゃスグにパクられるで!
                                                          

はい、承知しておりますsweat01

あくまで、バイクからは離れないという前提での鍵選びということで・・・coldsweats01

まぁ、本気で盗む気になった人からはどんな強力な鍵でも破られるでしょうし。

やはり1番の防犯対策はバイクから目を離さないということを肝に銘じつつ、

今後も素敵な自転車生活を送られるよう精進して参ります。

おわり。

 

« 「加悦岩滝自転車道」下見の巻 | トップページ | FFWD F6R 初走行インプレッション »

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

毎度です、今日走っているのを見ちゃいましたが
ホイールの感じはどないですか?
にやけて走っている風には見えませんでしたが。happy01
 
まあ、鍵は心の安全です。
使うのはソロで走っているときの、買い物&トイレが殆どでしょうが、これが有ると無いとでは心の持ちようが全然違いますよ。
 
ホントに10秒目を離せばもって行かれる可能性大ですからね。sad
特に師匠の自転車はお札の塊ですから…。coldsweats01

やまちゃん>
おお、目撃されてましたかhappy01
やっと乗ることが出来ましたよ。
ディープリム恩恵に関しては忘年会でじっくりとwink

鍵はMTBとシボレーちゃん用は持ってたんですが、ロード用は初導入っす。
これでゆっくりトイレで頑張れるぞっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/53435605

この記事へのトラックバック一覧です: crops スパイダーX:

« 「加悦岩滝自転車道」下見の巻 | トップページ | FFWD F6R 初走行インプレッション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ