フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« NOTUBES と effetto mariposo チューブラーパンク対策 | トップページ | クリスマス雪中サイクリング2011 »

2011年12月24日 (土)

雪中サイクリング2011

111224_008
 ↑ 本日我が家の裏庭の風景snow

 

『今冬こそは自転車に乗る』 ・・・やんわり決意しては撃沈down

というのがここ数年のパターン。

やはり「やんわり」というのが良くないのか・・・しかし今年の私は一味違う!

「やんわり」ではなく、割と「固く」決意。

そんなわけで、早速雪中サイクリングに出掛けた。

 

111224_001
 ↑ スタートはいつものココ・・・勿論雪あり

111224_002
 ↑ 何処へ行こうが雪まみれsnow

111224_007
 ↑ いつもの小呂峠も側道には雪が残っております

111224_003
 ↑ 小呂峠から下界を見るの図

 

行く所、行く所、雪・雪・雪のオンパレード。

同じ綾部でも市街地まで行けば随分違うのだろうが、

ま、この程度の量なら仕方ございません。

雪の残るヘビーウエット路面だが、先日交換したブロックタイヤのおかげで、

問題無く走破 (ただ尋常じゃなくシンドイが・・・)。

さぁ、2011-2012シーズンはコタツで丸くならずにお外に出るぞsign03

 

☆オマケのジャージ情報

走行条件  気温3℃ 晴れ 路面状況ハードウエット(雪有)                    

☆耳 パールイズミ フェイスマスク   

    ・・・寒さに関しては快適。
      耳から下全体(口元等)をカバーするので慣れないと息苦しい

☆躰 農機具クボタの展示会にて頂戴した無印ウインドブレーカー
    GOLDWIN レースライドウインタージャケット(5~10℃対応モデル)
    GOLDWIN光電子ヘビーアンダーシャツ(0~5℃対応モデル)
    
    
・・・走り始めから快適。1つ峠を越えると暑いくらい。 

☆手 「働く人の店」系で購入したNEO WORK GEAR防水手袋

     ・・・寒さに関しては快適だが、自転車用ではないので変速等の
       操作性に難あり。  

☆脚 パールイズミ サーモタイツ(15℃対応モデル)
    & 4DM B0500

    ・・・走り始めから寒さを感じることなく快適。

☆足 GOLDWIN  ゴアサイクルシューカバー GWB-890_BK   

 ・・・寒さに関しては快適だが、Fタイヤが巻き上げた水しぶきが
      次第に染み込んでいき、結局シューズ&ソックスはべちゃべちゃに。
      改善策を考える必要あり。

 

111224_009

111224_010
 ↑ 走行後はARA!家特設ゲレンデにて娘とソリ三昧snowboard

 

« NOTUBES と effetto mariposo チューブラーパンク対策 | トップページ | クリスマス雪中サイクリング2011 »

サイクリング(MTB 26インチ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

クリスマス寒波の最中お疲れ様でした(^ ^)
来春への並々ならぬ決意がひしひしと伝わってまいりました。
春以降はまたご一緒させて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

やまねさん>
毎度お世話になります。
いつも冬はローラー台だけだったのですが、アレはやはり精神的に辛いというか、
スグに飽きちゃうというか、適当な所でスグに切り上げちゃうというか、
相当強い決意を持って臨まないと続かない訳で・・・
やはり実走が1番ですね! 一旦出掛けてしまうと、必ず戻ってこなくちゃ
いけませんから、絶対に走りますからねhappy01
今年はただでさえ、乗らない年だったので何とか冬に取り戻したいと思います。
P.S
自転車部忘年会の際、やまねさんのお話は伺いました。
その後いかがですか?
また完全復活された際にはぜひご一緒いたしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/53557169

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中サイクリング2011:

« NOTUBES と effetto mariposo チューブラーパンク対策 | トップページ | クリスマス雪中サイクリング2011 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ