フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー | トップページ | かわい子ちゃんとオープンドライブ »

2012年4月27日 (金)

ARAYA 烏ヶ岳スペシャル!?

我がグルメ探求集団:麺通団(東)自転車部と友好関係にある、

福知山のサイクリスト集団:チームFBU・・・

そのFBUの皆さんの間で最もナウいのが「福知山 烏ヶ岳」ヒルクライム合戦。

とにかく登って、登って、登り倒してらっしゃるご様子で、

会社帰りでも関係なく、疲れた身体にムチ打って登るという熱の入れよう。

 

そんな熱い話を耳にすると、先日登ったばかりの私まで、

“じゃあ、もう1回登ってみようかな・・・”

なんて思うわけで・・・しかし、全く同じ条件で登っても面白くないので、

少しでも楽に登れるよう知恵を絞ってみるbleah

 

軽いマシンを投入するのが1番なのだが、路面が荒れ荒れのため、

ロードバイクを持ち込むというのも二の足を踏んでしまう・・・。

では、前回同様いつものMTBサイクルワールド号でアタック!

・・・と言いたいところだが、フルサス仕様で、とにかく重い!

あ”~~~軽いマシンで登ってみたいな~~~

 

そんな時、頭に浮かんだのが妻のMTB・・・。

アレはリジット仕様なんでサイクルワールド号より軽いハズ。

アレから不要なパーツを全部取っ払って、軽量化すれば・・・ぐふふ。

そんなこんなで完成したのがコチラ↓

 

120426_005
 ↑ ビフォー ARAYA BRICK 主婦仕様 15.5kg

120426
 ↑ アフター 烏ヶ岳仕様 14kg

120426_002
 ↑ 主婦仕様から取り外した各パーツ
                                                                       

 

バーエンドバーに、ライト、泥除けを外し、スタンドを取っ払い、

余分なハンドルバー、シートポストをパイプカッターで切り取り、

ビフォーアフターで1.5kgの軽量化に成功。

サイクルワールド号から比べると約2.5kg軽いマシンの出来上り。

タイヤもスリックなんかにしちゃって・・・結構マジな私happy02

さぁ、これでG.W中に1発アタックしてみようっと!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー | トップページ | かわい子ちゃんとオープンドライブ »

CYCLEWORLD 26 MTB他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/54564953

この記事へのトラックバック一覧です: ARAYA 烏ヶ岳スペシャル!?:

« 鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー | トップページ | かわい子ちゃんとオープンドライブ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ