フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 「フルクラム レーシングトルク RRSクランク」 取り付けの巻 | トップページ | 雨中ポタ・・・帰ってきたカッパちゃん »

2012年4月 3日 (火)

CRUD ROAD RACER MK2

120402_001_picnik
 ↑ 海の向こう、女王陛下の国より厳重な梱包で送られてきたモノ・・・

120402_003_picnik
 ↑ ダンボールの中にまたダンボール

120402_008_picnik
 ↑ そしてまた商品の箱!

120402_015_picnik
 ↑ マトリョーシカ人形状態の梱包より出て来たのがコチラ・・・一体何か?

Crud_10
 ↑ ロードバイク用のフェンダーでした

                                                               

【CRUD ROAD RACER MK2】

ロードレーサーが新しくなりました!

以前のモデルに比べ、後部を長く設計されています。

目を引くのはタイヤとのクリアランスを最小限にし、従来のフェンダー、

もしくはシートポストに固定するタイプ(後ろ用)を嫌うロードレーサーの為に

開発されたルックスばっちりのRoad Racerです。サイドの幅も最小限。

取り付けは金属パーツを一切使わないため、フレームへの傷も心配無し。

ボルト類も全てプラスチック製で軽量!

前後とも各1カ所フェンダーとリムの間に小さいブラシのようなものを

装着する仕組みになっており、このおかげで路面からの振動などで

フェンダー自身がタイヤに触れる事を防いでいます。

泥除けがついていないかのようなスリックなデザインで、勿論性能もばっちり。

素材はファイバーグラス入りのプラスチック製です。

・・・ ・・・ ・・・

2008年より乗り始めたロードバイク。

各地のロングライド系イベントをメインに参加させて頂き 楽しんでいるのだが、

これまでは、事前の予報で降水確率が高い場合はエントリーをしていても、

基本的に現地まで行かずに不参加とさせて頂いてきた。

んが、今シーズンは違う!

事前の予報で降水確率が高かろうが、当日雨が降ろうが、大会がある限りは

アグレッシブにガンガン走ってやろうと決意。

早速、先日のビワイチでは雨中サイクリングを楽しませていただいたsweat01

                                                                       

そんな中、悪天候時のサイクリングを少しでも快適に走行できるようにと、

NEWアイテムをGET。 

それが↑画像のロードバイク用フェンダーである。

今冬は雪が降ろうが、雨が降ろうが、MTBで積極的に走らせて頂いていた訳だが、

そんな悪天候時に活躍してくれたのが泥除け・・・

必要に迫られ、我がMTBには前後合わせて4つの泥除けを装備したのだが↓

120219_030

                                                                   

さすがにロードバイクにはこんな不細工なマネは出来ないということで、

各社のフェンダーを吟味し、今回のCRUD製に白羽の矢が立ったという訳である。

                                                             

120402_019_picnik
 ↑ 付属品その1

120402_020_picnik
 ↑ 付属品その2

120402_023_picnik
 ↑ 付属品その3

120402_024_picnik
 ↑ 付属品その4

120402_027 
 ↑ それぞれ付属品等組み立ててからバイクに装着する

                                                               

見た感じ、なかなかスタイリッシュなCRUDの泥除けフェンダー。

これから雨の日のイベントライドで活躍してもらうとしようgood

                                                                    

« 「フルクラム レーシングトルク RRSクランク」 取り付けの巻 | トップページ | 雨中ポタ・・・帰ってきたカッパちゃん »

サイクルパーツ他 諸々編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ぞくぞくとアイテムが投下されておりますね。
メインから小物までまるでバイク雑誌を読んでいるかのようですね。happy02
おいらも消耗品などを買わなくちゃいけないので、そろそろ海外通販デビューできるかな?coldsweats01

やまちゃん>
クランク交換で、大物は一旦お休みですかね。
小物に関しては、自転車用のモノ、自分の身に着けるモノ含めて、
ちょこちょこ、ちょこちょこ、欲しいモノが出てきますね~。
まぁ、私の場合欲しいモノが無くなったら、その趣味とはおサラバって
カンジなんですが・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/54374128

この記事へのトラックバック一覧です: CRUD ROAD RACER MK2:

« 「フルクラム レーシングトルク RRSクランク」 取り付けの巻 | トップページ | 雨中ポタ・・・帰ってきたカッパちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ