フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« アンドロイドアプリ Endomondo と cosoado | トップページ | PZ RACING CR2.1 カーボンサドル »

2012年5月24日 (木)

DURA-ACE BR-7900へ換装の巻

120523_001
 ↑ DURA-ACE  BR-7900

 

2009年より、我が愛機:ピナレロFP5に絶賛発動・・・継続中の各ミッション↓

  1. FP5 軽量化大作戦
  2. FP5 フリクションロス低減大作戦
  3. FP5 真っ赤化大作戦
  4. FP5 デュラエース化大作戦

 

久々にデュラエース化促進パーツの導入。

それは何かと尋ねたら・・・安全ライドの要 「ブレーキ」である。

’08ピナレロFP5に純正装着されているブレーキと言えばアルテグラSL。

その制動力に特に不満もなく これまでやって来ていたのだが、

アルミリムに代わり、カーボンリムホイール「FFWD F6R」を導入して以来、

さらなる制動力UPと、繊細なブレーキタッチフィール実現のため

遂に最後の砦:DURA-ACE様の登場と相成った。

 

120503_002
 ↑ 左:ULTEGRA SL BR-6600   右:DURA-ACE  BR-7900

120503_003
 ↑ 左:ULTEGRA SL BR-6600   右:DURA-ACE  BR-7900

120520_007

120520_005
 ↑ FP5に装着の図

 

アルテグラSLのアイスグレーもシブくて素敵なのだが、

デュラエースのピカピカポリッシュと艶消しブラックのコントラスト・・・美しいheart04

 

ちなみに重量面でも軽量化を実現。

ULTEGRA SL BR-6600   320g

DURA-ACE  BR-7900   293g

今回のミッションで「FP5 軽量化大作戦」と「FP5 デュラエース化大作戦」を

同時に達成できたのでありました。

さぁ、峠を下ってブレーキの効き具合を試すとしようnote

 

« アンドロイドアプリ Endomondo と cosoado | トップページ | PZ RACING CR2.1 カーボンサドル »

PINARELLO FP5」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/54783288

この記事へのトラックバック一覧です: DURA-ACE BR-7900へ換装の巻:

« アンドロイドアプリ Endomondo と cosoado | トップページ | PZ RACING CR2.1 カーボンサドル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ