フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« MTB用SH-M077シューズ&PD-M324ペダル導入の巻 | トップページ | Patisserie Chez Nori(パティスリー・シェ・ノーリ)再び! »

2012年6月26日 (火)

山遊びに向けて準備着々の巻

さて、念願のMTB用シューズ&ペダルをGETした私、早速装着してみることに。

まずはMTB用SPDシューズのクリート取り付けから・・・

スモールパーツの確認・・・↓

120625_021
 ↑ ペダルに付属のマルチモードクリート(SM-SH55)

120625_011
 ↑ シューズに付属のクリートナット&防水シール                                                             

120625_001
 ↑ まだ何も無い状態(シマノ SH-M077 MTB SPDシューズ)

120625_002
 ↑ まずはコチラの中敷きを・・・

120625_003
 ↑ ベロンと引き抜いてっと・・・

120625_015
 ↑ 露わになったシューズの内底

120625_016
 ↑ クリートナットをセット

120625_017
 ↑ その上から防水シールを貼り付ける

120625_014_2
 ↑ 靴底拝見・・・クリート取り付け準備完了
    使わない取り付け穴はコーキング剤で塞いだ方が良さそう・・・

120625_020
 ↑ クリート取り付け完了!

120625_018
 ↑ あとはクリート位置の調整を待つのみ

 

お次はペダルの取り付け・・・

120626_001
 ↑ 購入17年にして、ようやくMTB用ペダルの着いたサイクルワールド号

120626_002
 ↑ シマノ PD-M324 ペダル 

 

SPD-SLシューズ&ペダルには慣れているのだが、

SPDタイプは初めてということで、クリート取り付けの段階から

少し戸惑ってしまった私・・・。   

まずは靴の中敷きを捲るのねcoldsweats01

・・・そんなこんなで無事準備完了。

あとは、お山へ入るのみ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« MTB用SH-M077シューズ&PD-M324ペダル導入の巻 | トップページ | Patisserie Chez Nori(パティスリー・シェ・ノーリ)再び! »

CYCLEWORLD 26 MTB他」カテゴリの記事

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARAさん こんばんは!

やっぱり同級生だったんですね!

もうかれこれ20年以上前の事で、今回、偶然にもブログ見つけて自分自身びっくりしました。

このSPDペダルいいですね。

SPDシューズでも普通の靴でも使用できるとは良い物です。

私の時代にはSPDペダル専用しか無かった様に思います。

現在、キャノンデールにもSPD専用ペダルですが普通の靴では乗りにくくて・・・

この際、このペダルに替えようかと思っています。

その前にキャノンデールの整備が必要ですが・・・

ディレーラーの調整ってどうだったっけ?から始まっています。困ったものです・・

どうにも調整にてこずった時には都合が付けば助けてやって下さい。

それでは、また

みっちゃんさん>
本当に偶然の再会というものはあるものでhappy01
これも同じ趣味嗜好ならでは!
やはり好きなモノが似ている人間は自然と集まるように
なっているんですね(笑)。
是非是非キャノンデール号を整備していただいて、
またアチラコチラ走ってくださいね!
絶対に何処かで会うハズwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55052849

この記事へのトラックバック一覧です: 山遊びに向けて準備着々の巻:

« MTB用SH-M077シューズ&PD-M324ペダル導入の巻 | トップページ | Patisserie Chez Nori(パティスリー・シェ・ノーリ)再び! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ