フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ピナレロFP5のFフォークベアリング交換の巻 | トップページ | 淡路島ロングライド150 エントリー完了! »

2012年6月19日 (火)

フルサスかハードテールか?26インチか29インチか?

Satori_2 
 ↑ Kona Satori 29er

001
 ↑ Bianchi SPIRIT

9044_3
 ↑ SPECIALIZED CARVE EXPERT 29

75500_2
 ↑ Corratec Super Bow Team 29er 2012

 

怒涛のごとくマウンテンバイクの画像を並べてしまったが、

実は今、新しいMTBが欲しくて欲しくて仕方がないdash

もうどうにも辛抱堪らん! といったところ。

これには5月に参加した「京北林道サイクリング」も少なからず影響してたりする。

元々自転車遊びはMTBから始めた私なので、オフロードは大好物なのである。

ネットカタログを見ては、「こっちのバイクが良い」「あっちのバイクが良い」と、

思案する今日この頃coldsweats01

悩みどころは走破性のフルサスにするか、軽快なハードテールにするか?

オーソドックスな26インチなのか、それとも時代の流れで29インチなのか?

購入出来る当ても無いのに妄想ばかり膨らんでいくのであった。

合掌。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ピナレロFP5のFフォークベアリング交換の巻 | トップページ | 淡路島ロングライド150 エントリー完了! »

CYCLEWORLD 26 MTB他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ。同じことを考えているのですね~♪
私は29erのハードテイル、高額なのは林道に持っていくのが怖くなりそうなので
Muddyfox29erを検討していました。・・・とはいっても、通勤用にMTBが2台あっても…と、折りたたみ自転車にしようかどうかと、悩んでいるところでして‐‐;。
欲しいものがあり過ぎて、困ります(笑)

megです。
こんにちは。

私は、29er(GT KARAKORAM3.0)で、京北林道に参加しましたよ!
自転車は初心者で、京北もイベントとしては2回目だったのですが、
26インチよりもはるかに楽だと思います。

ちなみに、このバイクで、びわいちも走破しました。

実は、今週末にロードバイクが納車されます。
はやく慣れないと。。。

nabe-anyさん>
確かに欲しいモノがありすぎて困りますね~。
しかし物欲があるということは何かに興味があるということで、
心身ともに健康な証拠!と自分自身に言い聞かせておりますcoldsweats01
私もMTBはあるのですが、やはり最新のテクノロジーを味わってみたい
ですな~。そういう意味でやはり29erかな~。

megさん>
こんにちは。
そうですか~やはり29erですか!
走破性も良いし、舗装路での巡航も楽とのことですし、
2台目のMTBはやはり29erですね!

ロード納車なのですね。おめでとうございます!
またロードのイベントでもお会いできることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/55004302

この記事へのトラックバック一覧です: フルサスかハードテールか?26インチか29インチか?:

« ピナレロFP5のFフォークベアリング交換の巻 | トップページ | 淡路島ロングライド150 エントリー完了! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ